残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:2/3西東京ハースストーン酒場

初めまして、TA2と申します。

天候に恵まれ(ここ重要)、先日@poka_slotさん主催の西東京ハースストーン酒場に参加させていただきました。

 

最寄り駅立川開催ということで喫茶店でラダー回しながら待機。

集合し以前炉端で会ったことのある方々と談笑しながら会場へ。

 

会場のMixCultureは雰囲気の良いバー。店員のMisdyさん@snm5544もハースストーンプレイヤーで炉端にも参加しています。今度は参加者として一緒に楽しめたら幸いです^^b

 

そして炉端中はというと私は全然プレイしておりませんでした。

何してたかというと、イケビーさん@ikeb0624の話を聞いているか以前ブログで紹介した突撃OTKクエスドルイドを布教してました。

 

ダンジョンラン遊びもそこそこに二次会に突入!

ハストドンで絡ませて頂いていた方や炉端に初参加したという方とも話が出来ました。

解説の裏話や解説者増えてほしいという話、ナーフ後の環境、今何のデッキを握っているか等のハースストーンの話や、酔った私の新社会人へのこれだけはやって欲しいなど様々な話題が出ました。

 

私は翌日に用事があったので二次会で離脱しましたが、POKAさんをはじめ、四次会まで盛り上がったそうです。

POKAさんのまた開催したいです!の言葉が参加して良かった、また参加したいと思える素晴らしい炉端でした。

 

 

炉端参加の報告を書いていくのは多くの最高と思える出来事に触れられるからです。

単に私が呑み好きの話好きというのもあり、共通の趣味を持つ普段の生活では会わない人と話すことの楽しさや、Twitterや各種SNSで見かける人と直接会い話すことで大抵その人のことをさらに好きになることの多さ、プレイだけでなく各人のハースストーンの楽しみを話すときの熱気などなど面白いと感じるポイントが無限にあるのがたまらないですね。

ハースストーンへの関わりも炉端への参加を境に一変したと断言出来ます。

人と接するのが基本好きで、現場監督という今の職も炉端も私にマッチしてました。合う合わないは各人によって当然違うのでしょうが、一度参加してみてから判断してはいかがでしょうか。

トータス松本のクリア!の一節に好きな言葉があります。

リアルもいいが、ロマンもいいぜ。いいや!リアルがいいぜ!

もしたまたま参加した炉端で幸運にもご一緒出来たら一杯やりましょう。お酒もハースストーンも。それではまたお会いしましょう。エンジョイハースストーン^^b