残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:3/10ハースストーンライブ!@ArkBox下北沢

はじめましてTA2と申します。今回は先日参加させていただいたハースストーンライブ!の報告をさせていただきます。

 

先日の深酒にも関わらず予定時間より早めに到着。

機材確認がてらにダンジョンをプレイしているところに立ち合うことが出来ました。そして、プレイしていたのが今回のライブの主役、ラスカル鑑定団の団長 ラスカル(@rascal111111)さんでした。

ダンジョンで組み上がっていくデッキに一喜一憂している内に続々とお客さんが集まり開演!登場もムービーも素敵でした^^

0(ぜろ)さん(@bandzero)のマイクにより軽やかにライブが進みます。スペルハンターでのラダーライブ、質問タイム、コンボプリーストでのライブとあっという間に時が過ぎていきました。団長に挑戦!対戦タイムも参加者の方と団長の熱い対戦で盛り上がりました↑↑

半分くらいしか覚えていないのは酔いざましのお酒が深酒になったからではなく、楽しい時間はあっという間だったからでしょうね^^そうだそうだ、絶対そうだ!

コンボプリーストでの試合中痛快なリーサルで会場が沸いた瞬間に団長への一杯を注文出来たのは嬉しかった!必ずしもあるべきものでもないけれど、お酒とお祭り騒ぎが大好きなおっさんには見逃せないポイントでした^^そういえば自分の使っていたzooと同型の相手とラダーでマッチングしていたのも面白かったですね。

ライブ終了後、団長といろはすさん(@irohas1417)に秘策ハンターの構築を教えて頂けたのも貴重な経験でした。ピュートリサイド教授の強みを理解できるようになって以前よりは成長できたかと嬉しくなりました。

後は、最近youtubeなどで密かに盛り上がりつつある幻術士ローグを回している方を観戦し、その凶悪な盤面に度肝を抜かれました(゜ロ゜;

 


[Hearthstone] Kobold Illusionist Big Rogue (Part 1)

 

会場のArkBoxではhogeiさん(Hogei1256)たちのもと、毎週木曜日の夜にハースストーンや他のカードゲーム、ボードゲームをしながら呑める場を設けてくれています。機会があれば一度足を運んではいかがでしょうか。

ArkBox (@Ark_Box)さんをチェックしよう https://twitter.com/Ark_Box?s=09

 

団長のおっしゃていた社会人としてラダーで好成績を出すためにも参考になりましたφ(..)電車内でラダーを回して時間の確保、一つのデッキに絞って経験を蓄積していくとのこと。毎月、戦績報告とか書いている身としては聞いておきたい今回の炉端のポイントでした。

私は毎回ラダーに参加する前に、ざっくりと目標を設定して参加するようにしています。言うほど大層なものではなく、この事気になるから色んな人に聞いてみよう。参加者の中によくSNSで見てる人・応援している人がいるぞ、この人にはいっぺん絡んどこう!など一つ二つ決めています。

みなさんも炉端でもらえるカードバックをもらえるくらい対戦しよう!参加者の皆をフレンド登録しよう!など頭の片隅に入れて参加してみると、また一段と楽しめるかもしれません^^

それでは良きハースストーンライフを^^b