残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

H30年3月戦績報告

毎度ありがとうございますTA2と申します。まさかの月初めのの月曜日に勤務月報が出たのでラダーの手を止めて月報を記入しています。

 

total 138/259 勝率53.3% 最高ランクレジェンド2700位くらい 残業時間134H夜→昼連勤が多かったので体感はもう少ししんどい。

レジェンドまでは127/232 勝率54.7% 主にマロパラ。初レジェンドだったので記念記事に到達に至るまでの事柄は載せてあるのでこちらをどうぞ。

ta2hs.hatenablog.com

 

 

今回は通常通り、ひと月を通しての戦績の分析をしていきましょう。

カレンダーが段々定着しつつある。黄色の塗り潰しは自身が多く回したなという日を示しているので以前より回す意識が強くなりつつあります。ただ、少ないときは本当に少ないので日平均何試合回すことでひと月の目標回数をこなせるか意識していこうと思います。とりあえずひと月300を目標にしますかね。回す人からすればこれでも少ないのですが、マラソン感覚で少しずつでも継続して挑むようにします。

赤字は勝率50%以下、青字は50%よりも上を示しているので、パッと見でどっちが多いのか分かりづらいということは50%そこそこの勝率と読み取れます。先月までひと月通して見ると50%よりも下回っていたので少しは成長出来たのではないでしょうか。また、先述した黄色のマスでどちらが多いか比べると青の方が多いです。9/13。これは休日に勝率の良い時間帯は多めに回し、時間を空けて数戦回してを繰り返してみた事が活きた結果です。連敗を引きづらないように意識してやってみたのですが、仮に連敗が多かった場合は試合数をなかなか増やせなくなってしまいます。今後起こるであろう事態に備えてSNSや炉端で多くの人に意見を聞いてみようと思います。

レジェンド到達が3/25でそれを境にめっきり試合数が減っていますが、放置して余韻に浸っていた訳でもなく、ASIA鯖のラダーと現場に励んでいました。今月は現場と内業とがはっきり区別される日が多かったのが、集中して回せた結果に繋がったと考えます。毎月こうすることは正直難しいですが、働き方を意識することでもっとハースストーンをプレイする時間を増やす事が出来ると分かったのは収穫です。

今年度はスタン落ちによってASIA鯖での資産不足を多少カバー出来ると考えているので、ASIA鯖のレジェンド到達と願わくば両鯖での同時レジェンド到達を目標にしていこうと思います。日本は東南アジアに含まれるんじゃね?と勘違いして始めに登録・課金したNA鯖もスタン落ちによって大分資産と思い入れのあるカードが落ちます。失うものを嘆くよりもこれからの新環境に立ち向かっていくことが、今まで共に戦い、遊んだ友へのはなむけになると思うので両鯖でやれるだけやってみようと思います。複数の鯖でプレイしている方からもアドバイスを頂けると嬉しいです^^

当面の目標は両鯖での戦績管理です><今までASIA鯖は気分転換ないし仕事の邪魔が入っても頭に来ない程度に割り切ってプレイして戦績は付けていませんでした。しかしレジェンド到達を目標にするからには、ある程度戦績を見返せるようにしておかないと勝ち星を増やしづらいと考えるので挑戦してみようと思います。仕事でも2つの現場を同時に進めていたとして、片方の管理をないがしろにしては上手くいかないものです。遊びながら仕事のスキルまで上げられるなんてラッキー(^^)vと思い込んで駆け抜けてみます。

これからはSNS等に上げるスクリーンショットにはASIA・NAとどこかしらに入れて分かりやすいようにしてみます。バトルタグは両鯖共通なのでどちらの鯖でも構わず絡んで頂けると嬉しいです。それでは皆様今年度も良きハースストーンライフを^^b