残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

4/7川越がっつり働き亭参加報告

どうもTA2と申します。今回は先日参加させていただいた椎葉ピコ(@siibapico)さん主催のがっつり働き亭参戦報告をさせていただきます。

 

がっつり働き亭とは

小江戸川越に居を構えるカードショップゼニスにて毎週開催されている炉端の集いです。開催日時の試行錯誤の結果、4/10現在は毎週土曜日18時開催となっています。気になる方はピコさんのTwitterにて開催日時をチェック!

 

いざ参加

以前よりハストドンでの告知を見ては拡散しており、とても気になっていた酒場でした^^土曜日開催への変更と休みが噛み合い早速参加!ゼニススタッフであり主催であるピコさんに丁寧に迎えられていざ炉端o(^o^)o

今月の炉端の喧嘩ルールはダンジョンデッキを持ち寄り対戦するというもの。なんとこれから10分間で新しいダンジョンデッキを作りましょう!というピコさん。一瞬。映画バトル・ロワイアルビートたけし氏を思い浮かべてしまった。私は翌日の別の炉端の集いにて約束があったためダンジョンデッキの作り直しを辞退させてもらいましたが、このRTAを取り入れた遊び方は新鮮でした^^

他にも参加者同士でのトーナメントやWOWTCGの体験などとても楽しかったです^^WOWTCGはざっくりいうとハースストーンの前身的な紙媒体のカードゲームです。数年ぶりに味わう紙のカードゲームの感覚はたまらないものでした!また、ハースストーンではスペルカードとして扱われているイラストもこちらではミニオンであったりと新鮮でした。

ピコさんはWOWにも詳しく、このカードのイラストは実は~なんですよ。とか、ハースストーンの武器カードの持ち主はコイツです。とWOWTCGをすっと出してきたりとたくさんの新しい発見をいただけました^^カードのサイドストーリーを知ると愛着が湧いたり、また違った角度からハースストーンを楽しめるかもしれません。

ハースストーンのワクワク感を今一度味わえる炉端がなんと毎週開催!行くっかない!

 

おまけに

私は炉端に参加する際は「○○炉端参戦します~、みなさんよろしく~」的なツイートをよくします。まあ目的は主催者参加者への挨拶なのですが、SNSのつながりを考えると間接的な告知にも繋がるんですよね^^仮に当日の動員に繋がらなくても、フォローしているあの人前に○○炉端に行ったってつぶやいていたよな🤔今度予定が会うから行ってみるか🚶ということに発展すればこの上ない喜びです^^

新生活や新環境を機に炉端に参加してみてはいかがでしょうか。それでは皆様、良きハースストーンライフを^^b