残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:4/14ハースストーン新カードパック妖の森ウィッチウッド発表会

どうもTA2と申します。今回は先日秋葉原にて開催された発表会の参加報告をしていきます。

 

昼休みに見たツイートから流れるように応募→ツイート。先着での参加枠当選メールが来た時はガッツポーズ!

 

前日の酒も残ったまま秋葉原に到着。よく炉端で会う方や久しぶりに再会出来た方たちとともに会場入り^^

ギリギリの到着だったため配られたサンドウィッチをさくっと消化。手をつけていない人が多い。みんな準備良いな汗

 

割りと前の方に座れたためtwtchの配信に後頭部が見切れる。冒頭で頭揺らして確認しているのが私ですw

シンイチロォ(@shinichi_rooo)さんとYanaken(@yanaken_game)さんの司会進行、ベン・トンプソン氏とステファン・チャン氏の新拡張紹介と動画やネットで見たような内容が何故ここまで楽しいか。それは他ならぬ前に立っている方が楽しんでいる事がこちらに伝わってくるからなんでしょうね^^

ベン氏ステファン氏との記念撮影がこちら。トオル(@tooru916)さんもジェイナに扮して参加しています。

 

続いて入場の際に、新拡張の舞台ギルニーアスのウォーゲンたちにちなんで人間サイドとウォーゲンサイドに別れて炉端の集いが行われました。私はウォーゲンサイド、もふもふの才能手をに入れてしまった。参加者、インフルエンサー(ゲスト)と対戦し各サイドの代表となり、頂上決戦を目指そうというもの。

NA鯖メインなのですが、ASIA鯖でもデッキを用意しいざ勝負。結果から言うとWin1Lose5と無事爆死。使ったのは勢いだけで作った奇数zoo、完全なスパムデッキ。とはいえNA鯖メインの方も多くどっちでも行けますよ👍(勝てるとは言ってない)という自分は多くの方と対戦し楽しめました^^偶然にもハストドンでの知り合いとも巡りあえてハッピー!ちなみにこちらからデッキを見ることが出来ます。ダレカシアゲテ!

dekki.com

 

代表決定戦からの頂上決戦も大いに盛り上がりました。ああいう大舞台で対戦だなんて夢のようだろうな。こういうイベントでよくあるプレゼント争奪じゃんけん大会はインフルエンサーも交えてみんなで大盛り上がり^^私はオーバーウォッチのミニフィギュアを頂きました。こういう場でも勝つと雄叫びを上げる真性のガヤ。

 

炉端で集まった面々と二次会^^ジャダウォックの正しい使い方を教わる。ライフドリンカーなら顔確定なのね、フレイムエレメンタルで自分の顔を燃やしていた自分が恥ずかしい><

初めて話せた方や名前を聞いてあの人か!ってなった方も多くもっともっと交流して楽しみたくなる良い場でした。ここまで読んで下さりありがとうございます!新拡張も良きハースストーンライフを^^b