残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:4/15ウィッチウッドだらだら会@国立

どうもTA2と申します。今回はBeerBrick(@BeerBrick_HS)様主催の炉端に参加しました。

BeerBrickとは...正直全容が分からない。一体いつ寝てるのか分からない更新頻度のahirun(@ahirunHS)や大会運営、配信、麻雀と手広く活動する0(@bandzero)さんたちが所属しているコミュニティ。みんなをハースストーン大好きっ子にしてやるm9(`・ω・´)らしい。

 

歩いて行ける国立での開催だったので前日の酒を抜きがてらに徒歩で向かう。中央線で人身事故があったようで、参加者運営者もギリギリ到着や遅刻が多かった。だらだら会の割に早めに到着した人たちで協力し会場設営する手際の良さ。だらだらとは一体...

 

たつきながらも無事炉端は開幕^^参加者を初心者・自称上級者に分けてトーナメント開始!自傷という響きに反応する哀れなグルダン厨。さくっと一没して、敗者で集まり連勝数をホワイトボードに書き込む謎の大会を開く。トナメでの使用デッキはパラディン読みの挑発ドルイドウォーロックに対面して手も足も出ず><敗者大会ではそこにハッピーグールヴードゥーの呪術医スプリンターグラントのセットを突っ込んだものを使用しました。コンボを決めても対応されてしまう展開の遅さ!やっぱりアグロデッキが性に合うわ。

 

今回はトーナメント分けの後は特にあーします、こーしますというのが無いだらだらとした会だったので参加者が互いに自発的に交流していた印象を受けた。SNSで知っている人に声をかけたり、対戦中にあと少しでコンボが決まる~~><と近くの人に絡んだりとこういう交流の仕方も有りなんだなと勉強になりました^^

自分が初めて参加した炉端は同じくBeerBrick様主催の国立での炉端で、いくつかのイベントの中で多くの方と知り合うことが出来ました。そこから炉端にハマり、より多くの方と炉端で交流するにはどうすれば良いか考えていたので今回の炉端は良い経験になりました^^

 

閉幕後は有志で二次会。酒が入るとまたしても変なデッキを試しまくる。凄まじき狂乱+石牙のイノシシ+トルヴィア番兵ハンター凍結アグロ偶数シャーマンととにかくシラフじゃ使わなそうなものを使っていた(^-^;凍結偶数シャーマンミラーをしてくれたPOKA(@poka_slot)さんが使っていたコンボも強かったな。密かに研究を進めなければ...!

 

帰路での奇行が目立った今週末もこの日はすんなり帰宅出来た\(^-^)/新環境となりどんどん新しいデッキ・アイデアが出てきて毎日ワクワクしますね!強い方々がらだーの中心となるデッキを研究している間、私は強さはともかく最高に面白いと思えるデッキに巡り会えたら嬉しいです。皆さまも良きハースストーンライフを^^