残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:4/28がっつり働き亭

どうもTA2と申します。今回は先日参加させていただいた椎葉ピコ(@siibapico)さん主催のがっつり働き亭参戦報告をさせていただきます。

 

がっつり働き亭とは

小江戸川越に居を構えるカードショップゼニスにて毎週開催されている炉端の集いです。開催日時は5/9現在は毎週土曜日18時開催となっています。気になる方はピコさんのTwitterをチェック!

 

ラダー回していたら普通に遅刻!なぁんてこったい!

新環境になって2週間たらずだったのでピコさんや参加している方々と、このデッキが強いだ、○○入れたら面白い動きするだとてもよい情報交換が出来た^^当日行われたトーナメントでは苦手な印象のデッキと対戦でき構築やゲームプランを考える良い機会になりました!奇数パラディン魔女の大釜入れるの楽しい!

 

ルーザーズでのトーナメントは、6マナのレア1種2枚以外はコモンもしくは基本カードでデッキを組む題して「サンウォーカー杯」を行いました。ひどいハンター使用率!サバンナ・ハイメインがこのルールにぶっ刺さってる!来たれよ、脱ハンター構築の猛者たちよ!

 

連休中ってこともあったのでしょうか中学生や女性もいらしてました。全方面で人と絡んで楽しめるようにもっと炉端でもコミュニケーション力やら付けないとなぁと感じました^^

そう言えばトーナメントには賞品も出ますよ!ピコさん提供のドラゴングラス!どれが残っているかはお楽しみ!ノズドルム?知らない子ですね^^

 

がっつり働き亭は毎週開かれています。気になる方は一度ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。もちろんリピーターも皆で楽しみましょう!それでは良きハースストーンライフを^^b