残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:5/3ハースストーンたまり場

どうもTA2と申します。今回は先日参加したハースストーンたまり場の報告をしていきます。

 

ハースストーンたまり場とは...

「ハースストーンたまり場」
毎週木曜夜開催!
ハースストーン好きで集まって、食べたり飲んだりしながら対戦したり観戦したり・・・ボードゲームやミニトーナメントをしても!
飲食店に客として好きに集まって自由に遊ぶ感じです
(配信・録音・人物の一部でも入る撮影禁止)

以上Hogei(@Hogei1256)さんのTwitterより

Hogei姐さんが主催する下北沢Arkboxにて開催される炉端。スタッフのキーチさんによるオリジナルカクテルやハースストーンにちなんだメニューを注文することも出来る。ArkBox(@Ark_Box)ではカードゲームやボードゲームイベントや音楽ライブ、演劇イベントなど様々なイベントが催されています。気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。写真は私のアイコン残酷な現場監督をイメージして作っていただいたカクテル。

 

連休期間くらいしか参加出来ないので混んでいることを覚悟して突入!どちらかと言うと連休で普段来れない方も多く参加していることを期待してワクワクしていました^^気分はこんな感じ。やっぱり悪役じゃないですか!

本当に今回はみんな色んな土地から参加されていて嬉しかったです。北海道、東北、九州、さらにはお隣韓国から来店と、ハースストーンというゲームで日本中、世界中が繋がれるんだとハッピーな気分でグイグイ呑んでしまいました^^

 

今月の炉端の喧嘩は「酒場VSリッチキング」みんなで囲んで協力してリッチキングを倒そう!HP1万に設定されたリッチキングに店内は阿鼻叫喚!シャーマンを凍結デッキにしてくる辺りブリザードの安蘇びっぷりが伺える。与えたダメージによってあんたは○○!と誉めてもらえます。500点くらい与えると晴れてレジェンドと称賛されるので皆さんも挑戦しましょう!

 

たまり場ではどこからか集まってくる賞品を賭けたトーナメントも行われるのですが、今回は参加者多数ということでじゃんけん大会となりました。チャンスだ!それこそ名だたる猛者まで参加していたのでここで勝たねば!

...ぬわー!!

なんと前でじゃんけんを進めているHogei姐さんの連勝に次ぐ連勝。ボーボボ人気投票を思い出させるほどの圧倒的強さ!

奇跡的に3位決定戦まで駒を進められたものの(1位Hogei、2位Hogei)、wing(@wing_eria)さんに惜敗!魔力の矢を的確に飛ばせる男はやはり違う。

続いて開催されたのは「絵当てクイズ」まさかこれが多くの方を精神崩壊させるほど事態になろうとは...気になる方はHogei姐さんのツイートの5/3あたりをチェックだ!ここで先程の雪辱を晴らす早押しで景品ゲット!youhit(@youhit0522)さんありがとうございます!

 

今回は会って見たかった方に沢山お会いできて本当に楽しかったです!皆さんも機会があれば一度下北沢に足を運んでみてはいかがでしょうか。それではよきハースストーンライフを^^b