残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:6/9真夏の怪物狩り@Red Bull GAMING SPHERE TOKYO

どうもTA2と申します。今回は先日参加したYanaken(@yanaken_games)さん主催の「真夏の怪物狩り」の報告をしていきます。

 

5月の末ごろに告知されたこのイベント、予想を上回る参加申込みの中補欠繰り上げで参加可能に!

 

 

現場以外で初めて中野に行くわな。何かしらのイベントでも耳にする今回の会場「Red Bull GAMING SPHERE TOKYO」はRedBullが提供するイベントスペース。イカしたクラブのような会場で開催されました。RedBullは飲み放題!だけどほどほどにね☆-(*ゝω・*)下記写真はRedBull公式ホームページより掲載。

 

 

今回の参加者は60名。ゲストとして8名。加えてスタッフをボランティアで募ったたため、参加できる人が増えたとのこと。皆さま本当にありがとうございました^^

nirikuさんラスカル(@rascal111111)さんの司会進行の下、入場の際に振り分けられた4勢力の勝利のため6人のゲストに挑戦!また同じ勢力同士でタッグを組み、他勢力タッグとの対戦も行われました^^ギルニーアスの怪物ハンターにちなんだチーム分けで私はダリアス・クロウリーチームとなりました。

 

 

この試みは大変楽しかったですね!会場で初めて会った方とタッグを組み、「普段はデッキ何を使っています?」「何デッキが今日は多いでしょうかね?」と自然と会話が弾んだり、対戦中は相方の応援をしたりと盛り上がりました!

ゲストへの挑戦にも参加。応援している選手との対戦後に「応援してます!」と直接伝えられたのはとても貴重でとても素敵な機会でした!

ちなみに使ったのはケレセスDK共に無しの安めのzoo。毛むくじゃらのミスティックが層の薄い3マナを補完しつつランダムなミニオンを引っ張ってくるのが楽しい!ゲストとの対戦状況を観戦から実況解説もしていたようで、ちらっと私の対戦を見て前後関係が分からずキャスター席を困惑させてしまいました^^

 

対戦会に引き続き、b787(@b787HS)選手とOmbre(@OmbreJPN)選手のエキシビションマッチが行われました。生でこんな日本トップレベルの対戦を観られるなんてたまらねぇな!奇数パラディントークドルイド戦の不利マッチを果敢に攻めて制したb787選手のプレイなど熱い試合でした^^

 

エキシビションマッチの後もゲストに挑戦出来たり、話をすることも出来ました^^またatndで参加者をチェックしていたのでハストドンでよく絡ませてもらっている方々ともお話しできて嬉しかったです。

 

ハースストーンクイズも開催され大盛り上がり!ゲストの面々もあれ何だったっけ?と頭を悩ませる難問に皆で盛り上がりました^^

勢力対抗戦の結果は猟犬使いショーチームの勝利!ショーチームの皆さんおめでとう!

あっという間に1次会は終了。スタッフの皆さんで撮った写真の笑顔が炉端の成功を物語っていて素敵でした。

Yanakenさん写真ありがとうございます!スタッフとして参加されたにゃいる(@nyailly)さんは今度茨城で炉端を開催します。興味のある方は是非!

 

二次会ではyanakenさんやHearthGemaers@はるか(@HearthGamers)さんたちとお話することが出来たのが嬉しかったですね。何より今回の裏テーマは主催者・スタッフとしてのイベント後の感想を聞きたい!だったのでありがたかったです^^「文化祭の実行委員側的な達成感あるよね!文化祭行ったことないけど!」というのが印象的でした。ハースストーン以外にゲームは何をやっているか、真面目にハースストーンの話をしたり、猥談に花を咲かせたりと色んな方がごった煮になって一緒の場で楽しんでいるのは、まさにハースストーンらしくて良い呑み会でした🍻私はどこにいたって?

 

yanakenさんのTwittertから二次会終了の際の集合写真が見られます。皆さん素敵な笑顔で、これだから炉端への参加はやめられねぇんだよなと改めて思いました。梅雨になって外に出るのが億劫な季節になりますがいいじゃないですか、絶好のハースストーン日和ですよ!それでは皆さん、良きハースストーンライフを^^b