残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:6/10ライブ実況解説で楽しむ!HCTソウル観戦会@下北沢ArkBox

どうもTA2と申します。今回は先日参加した山吹緑一色(@tokumorimix)さんの主催するHCTソウル観戦会の報告をしていきます。

 

ある日、素敵なイラストや思わず笑ってしまうようなことをツイートしている緑さんのツイートがTLに流れてきてビックリしました!

ちょ...超人オリンピックや...!

残念ながら気付いたときには満員御礼!前日の炉端で「間に合いませんでしたよ~」と話しているとwing(@wing_eria)さんが「まだ行けますよ!これを逃さないのが情強ですよ!!」と迫ってくる!勢いのままに登録、翌朝酔ってる目を擦りながらATNDを見ると繰り上げで入ってる!

「今度こそ上手くやるわ!」

真新しいレジェンドのセリフを思い出しながら下北へ向かう。

 

感想から言おう、めっちゃ素敵な炉端だった✨

こちらがウェルカムボード。

いくらか渡すと粗品がもらえ、実況・解説として参加される方への飲食代になるというチップ的なもの。盛り上がると「マスター!○○さんに一杯!」とか大声を出すおっさんには馴染みがないものだったけど、そんな感じに酔っぱらう人間は少数だし、より確実に感謝やリスペクトが届く素敵なアイデアと感じました^^

 

こちらが投票用紙。コントロールデッキが多く持ち込まれた大会だったため、残念ながら6戦目を迎える前に時間終了となってしまったのですがこういう些細なものをセンス良く仕上げる力って本当に羨ましい!

 

炉端全体としては良い意味でわちゃわちゃとみんなが好きなように楽しんでいてハースストーンぽいなと微笑ましくなりました。生の実況解説を聞きデッキリストを眺めながら楽しんだり、公式配信と生実況解説との2窓観戦を試みたり、実況解説や歓声を聞きながらラダーを回したりと楽しみ方って一つじゃないし、それが共存するのがたまらなく楽しい!と感じました^^

解説で有名なnirikuさんと話せたり、自分の番の前に真面目に相性表を作成しているwingさんを「作業に戻れ!解説の番回ってきましたよ」と残酷な現場監督らしく呼べたりと楽しい体験がいっぱいできました^^

のちのちさんとぬるぬるさんから素敵なお土産も頂きました!眩しすぎて食べられない><

 

熱い試合をみんなで観戦して盛り上がれたのも楽しかったですが、何より締めの挨拶での緑さんの「やって良かった」と語った笑顔がこっちまで嬉しくなりました^^

 

なんというか、こういう場面に立ち会うのが好きだからオフイベント初主催します!って方のイベントには積極的に参加したり、行けなくともリツイートやら何らかの形で応援するところがあります。書くのにもそろそろ慣れてきましたし、検索に引っ掛かりやすくするためにはどうしたら良いかとか、「伝える」ことを勉強していきたいなと思います。ハースストーンの大会HCT Tokyoも近々開催されます。

皆さんも何らかの形で観戦して一緒に盛り上がりませんか?それでは良きハースストーンライフを^^b