残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:7/15ハースストーンライブ!@下北沢ArkBox

どうもTA2と申します。今回は先日参加したハースストーンライブ!の報告をしてきます。

 

ハースストーンライブ!とは・・・hogei(@Hogei1256)さん主催のほぼ月1イベント。ゲストプレイヤーの生プレイをお酒と歓声と共に楽しもう!参加費は無料!会場はお馴染み下北沢のArkBox様。最近残酷な現場監督カクテルが定着してきて嬉しい。

 

そして気になる今回のゲストはテンペスト(@tempe443)さん!ざっくりテンペストさんの紹介。社会人ながらレジェンド上位帯で毎月戦うラスカル鑑定団の一員。確かノズドルム催事場にも属していた記憶。アグロ~ミッドレンジデッキを得意とし、圧倒的な試合数とそこから見出だしたマリガンで勝ち星を積み重ねる。毎日配信を行っており、生でなくともビデオ機能での学習はためになる。また、ブログも執筆しており、記憶に新しいのはコボルト環境末期のマーロックパラディンのマリガン記事にて多くのプレイヤーをレジェンドへ導いた。ハースストーン以外の経歴を知りたければTwitter、ブログをチェックだ!

このタイトルを見るたびに刃牙サムワン海王を思い出してしまうがきっと元ネタは違うはず。

 

真夏の熱波にさらされながら下北沢に到着!早く呑みたい!hogeiさんたちに挨拶しつつ入場。テンペストさんがにんぽよ(@zabi_shinobiou)さんの進化シャーマンを観戦していた。

ゼロさんとhogeiさんの手慣れた導入からライブ開幕!今回のゲスト紹介PVも面白かった!ラダーのライブでは「飲酒してのラダーは初めてなんじゃないかな」とストイックさを伺える一面も。奇数ローグで客席からも意見を交わした後、リクエストでマーロックプリーストを使ってラダーが。ハストドン勢見てるか!?ライブで、テンペストさんがマロプリ使ってくれたぞ!

そしてお待ちかねのゲストとの対戦会!対戦したい人ー(^o^)/の直後に挙がる挙がる挑戦者の手!対戦権を賭けてミニトーナメントが開けそうなくらいの盛り上がり。私は二番手としての対戦。ヒールzooやシャダウォックシャーマンなどと迷いながらもアイコンアドで自傷急襲ウォリアーで挑む!

ローグ?バク出ないや、クエスト!?自分では使わないから配信見てなかったぞ!まさかそこまで読んでの選択!?頭真っ白になりながらもひたすら脅威となる手を考え続け、緊張に耐えられず喫煙しながら必死の勝利^^b 現場監督!見せ場で出てこないとかカワイコぶるなよ!?見せ場だったんだぞ!?代わりにダブル激昂のウォーゲンが頑張る。何度退散を食らっても食い下がる様は南斗双鷹拳を思い出した。

他の対戦者の方の試合に関しては多くは触れませんが、見所が多く、楽しい対戦会となりました^^

 

ドリンクやおつまみの餃子が飛び交いながら楽しいライブは終了!ブログの書くコツや戦績の管理・レジェンド到達に対して必要な試合数などブログでも触れていることが質問に出た際にさらっと答える辺り、やっぱりしっかりとした考えをもってやっている人なんだなぁとますますファンになりました^^

 

二次会にてなぜか幹事を勤めるゲスト!楽しい話を聞かせていただきありがとうございました!あまり酒は強くはないのにチンチロハイボールにムキになって申し訳ない><なぜ出ない!?大当たりのゾロ目!?何杯目だっ・・・!ありえねえっ・・・!

 

やっぱりライブは楽しいですね!憧れのゲストと話せたり対戦出来たりとオンラインではなかなか絡めない人に突撃していくオフ会蛮族にはたまらないイベントです!そういえば今月末にはHCT東京の現地観戦も出来るようですね^^憧れのプレイヤー達を生で見るチャンスです。気になる方はチェックしてみてはどうでしょうか。

毎日暑いですが炎の祭りを天も祝っていると笑ってやって乗り切りましょう!それでは皆さん良きハースストーンライフを^^b