残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

H30年7月戦績報告

どうもTA2と申します。今回は先月の戦績を振り返っていきます。

 

ASIA 75/142 勝率54.9% 最高ランク5

NA 61/109 勝率56.0% 最高ランク4

全体 139/251 勝率55.4%

残業時間 76H

戦績はウィッチウッド環境下では最高かつ最多試合数だったはず。まあレジェンドに毎月行く人やそうでない人と比べても相変わらず少ないので、継続して試合数を増やしていこうと思います。

使用したデッキは主にヒールzoo。あとは環境にいるけど触っていないデッキも意識して触ってみた月でした。シャダウォックシャーマン、トークドルイド、エッグハンター。戦績画像を残しているものをあげてみましょう。

zooはもっと回したけども面白いのは世間で言われている奇数パラに強く、奇数ローグに弱い。とは逆の戦績だったんですよね^^強い強いと言われているデッキも乗り手によって使用感が違ってくるのは面白いよなあとは思います。まあ実力不足という面から目を背けてもいけませんが><

試合数をこなせたのも以前から気に入っているzooで結果を出しているリストが出回ったというのが一因でしょうね。肌に合うデッキを握るメリットとしては、回していてストレスを感じにくいため試合数が稼げる。負けてもティルト(ざっくり言うと自暴自棄)せず、建設的な検討が出来る。この2点だと思うんですよ。負けまくって「もういやだー( ;∀;)デッキ変えよ!」ってなるのと「ここでの動きがダメだった?相手のデッキタイプは今多いから次は○○を試そう↑早くまた当たらないかな↑」では精神衛生的にも今後の実力向上的にも後者の方が良いのは見て明らかでしょう。

炉端関連に触れる前に仕事面について軽く触れておきます。残業時間75Hに加えて全日猛暑の昼現場だった中で250戦と休みの多い月並みの試合数を回せたのは喜ばしいです。出張による引越しやクソ回線の宿舎などの環境下で意識してプレイしないと絶対ろくな結果にならないと危機感があったためですね。8月もまた転勤でリアルな生活の方が先に新環境なのでしっかりとハースストーンと仕事に取り組んでいきます^^b

炉端やハースストーン関連の呑みにもよく参加しました。炉端3回HCTTokyo後の飲み会突撃でプラス1回。毎週炉端に行っていたようなもん。精神衛生は保たれるものの、身体の疲れは溜まる一方><程好いスケジュールを組まないと!

ハースストーンライブ!に参加した際にテンペスト(@tempe443)さんと話せてウッキウキ↑↑宣伝してんだか煽ってんだか分からないおっさんをフォローしていただきありがとうございます!みんなも「今日は絶好のハースストーン日和ですね!」を使っていこう!後は先月にも増してTwitterやブログ見てます!って声を頂きました!感謝!まあ良いこと書こうなんて気負わず、こんなに楽しいことがあるんだぜ!?って呑み屋で知らない客に絡む精神でこれからもいこうと思いますので、これからもよろしくお願いします!

先程触れましたが8月8日には新拡張「博士のメカメカ大作戦」が実装されます!これに伴い多くのイベントが開催されます。これを期にオフイベントに参加してみては意かがでしょうか?ラダーのモチベーションも上がるので最高到達ランクの低い方やハースストーンを始めてまだそんなに月日が経っていないっていう方にこそどんどん参加していただきたいなと思います。繰り返しますが、ラダーは元よりハースストーンに対するモチベーションが変わりますので、この夏に炉端で皆さんとお会いできることを楽しみにしています!それでは皆様良きハースストーンライフを^^b