残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端?開催報告:8/4怒りの決起集会@上野

どうもTA2と申します。今回は正式な炉端の集いではないのですが、自分で開催したオフイベントの報告をしていきます。

 

8/4メカメカ決起集会

ハースストーン新拡張博士のメカメカ大作戦を一足早く開封しようという公式イベントは記憶に新しいですね。このイベントの裏で、惜しくも抽選に漏れた人々がSNSで「予定空いちまったー!」「誰か飲み会やろうぜ」という声が密かに上がっていました。私も抽選に落ちた口でしたが「どっかでひっそり遊んで呑むべ」くらいしか考えていませんでした。

そんな中、開催に踏み出したキッカケは遠方のフレンドが「東京行く予定だったけどなんか無い?」とつぶやいた事でした。なーにを勘違いしたか私は「誰も立ち上げないなら俺が開く!」とSNSで参加者を募り、会場(居酒屋)を予約。再度SNSで宣伝と2日前に準備を整えました。場所の相談をしている間にhogei(@Hogei1256)姐さんと椎葉ピコ(@siibapico)さんに支援画像を頂いたことが何より心強かったです。私の手書きのグロ画像と共に紹介させて頂きます^^b

さすがに公式炉端への登録は期日が間に合いませんでしたが、結構攻めた企画にしたかったので問題はありませんでした。今後、酒場の親父として炉端の集いを開催したい方は7日前には申請することを忘れないようにしましょう。

そんなこんなで開催当日。なかなか行けていなかった散髪がてらに大分早い出発。参加希望者とダイレクトメッセージやSNSで連絡をやり取りしている時間が多く、ラダーを回して待機でもしていたら多くの人と連絡が取れなかっただろうと考えるとヒヤヒヤしました。この辺りも次回以降にイベントを開くときに覚えておこうと思います。

地図や道のりを写真で伝えはしたものの、ちゃんと集まるか不安だったので集合場所でグロ画像を掲げて待機しました。心配をよそに皆さまちゃんと集合していただき本当に助かりました^^いつも報告している段階よりも前にここまで書くとは思いもしませんでした。

 

いよいよ開催!メインコンテンツはこの3つ。メカメカ決起集会のタイムラインをガヤる。使用デッキ1つ変更可の一本先取のトーナメント。新カード新環境など思い思いの雑談。

情報が錯綜しガヤを入れるのは容易でしたが、どのサーバーで開封できるかはキッチリ発表した方が参加者は憂い無く楽しめたんじゃないかと感じました。まあタイムラインを見るにあちらの参加者も楽しんでいたようで何よりです。呑んで騒いでハースストーンとこちらも初開催ながら盛り上がり、東京近辺はイベント多いから自分で開かずとも楽しめるべ!というスタンスだった私もちゃんと公式の炉端を開いてみたいなと思うようになりました^^

楽しい時間は早く過ぎ、次回を見据えて解散!と思いきや、残酷な現場監督は現場よりも段取り良く次の予定も押さえて参加者を振り回すのであった。To Be Continude→

やめて!炉端のはしごで参加イベントを加速させたら、最近思ったよりも忙しい現場監督の精神が燃え尽きちゃう!お願い、死なないで現場監督!あんたがここで倒れたらハストドン民ややなけ○神との約束はどうなっちゃうの?盆休みはまだ残ってる。ここを耐えれば大手ブロガーに勝てるんだから!次回「現場監督、死す」デュエルスタンバイ!