残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:8/4がっつり働き亭

 どうもTA2と申します。今回は前回の記事「怒りの決起集会」からはしごしてお邪魔させていただいた椎葉ピコ(@siibapico)さん主催のがっつり働き亭の報告をさせていただきます。

がっつり働き亭とは

小江戸川越に居を構えるカードショップゼニスにて毎週開催されている炉端の集いです。開催日時は8/11現在は毎週土曜日18時開催となっています。気になる方はピコさんのTwitterをチェック!

ピコさんは炉端の主催をしているためメカメカ決起集会に参加出来ないことを聞いていたので、せっかくだから怒りの~に参加してくれた方から有志の者を募って超電磁(合流)してあちらさんに負けないくらい盛り上げよう!と焚き付けてしまったのが事の始まり。怒りの~が上野開催だったのも、酔っていても乗り換えを間違えないようにしようというのが本音でした^^遠方から来てくれた人をせっかくだからと連れ回すおっさん。それぞれの地域で活動している人同士を引き合わせるのは仕事でも趣味でも楽しいもんです。参加者同士の超電磁、これこそサイエーンス!

電車に乗っている内に酔いも覚めて、いざ川越!以前参加した際にお会いした方も多く、楽しく談笑からのやっぱり対戦会!またしても1没し、無念のドゥームガードポーズ><

リーグ戦だったので早々に敗退した者たちでボードゲームもやりました。キャット&チョコレートというものをやりました。何やらイベントを手持ちのカードで説明していき真偽を問うゲームで、言い訳誤魔化し問題転換で汚れた大人たちが牙を剥いていましたよ。ヤダコワイ(゜ロ゜)

連れてくるだけ連れてきて大して面倒を見ていなかったけど、みんな楽しんでいたようで超電磁して本当に良かった!

メカメカ決起集会を終えて合流してきた方も加わり、さらに盛り上がっていきます。○○本当に強かった?超電磁実際どうだった?と新環境に胸を高鳴らせました^^それにしてもピコさんはDr.ブームのお面が似合うな。見てみたい人は是非川越へ!

終わった後の締めのラーメンに皆で行った際に埼玉の炉端事情やいまいち把握していない埼玉の地理も教わる。参加しやすい開催地選びもなかなか難しいもんだと一丁前に考える。地域密着?というか色んな土地で参加しやすい炉端が増えていって欲しいし、色んな土地・主催者の炉端に参加していきたいものです。夏休みということで、メカメカ大作戦を手に皆さんも炉端に参加してみてはいかがでしょうか?幸運にもお会い出来たときは一緒に楽しみましょう!それでは良きハースストーンライフを^^b