残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:8/11博士のメカメカ大作戦リリースパーティー!in東京

どうもTA2と申します。今回は先日参加させていただいたBeerBrick(@BeerBrick_HS)様主催の博士のメカメカ大作戦リリースパーティー!の報告をさせていただきます。

 

BeerBrickとは・・・ahirun(@ahirunHS)さんと0(@bandzero)さんからなるハースストーンオフイベント企画チーム。様々なイベント情報や記憶に新しいahiruncupの運営も行っております。チェックしておいて損は無いのは言わずもがな、イベント開いてみたいという方も参考になるはず。

 

慣れない新宿をさ迷いながら先着して呑んでいるハストドン勢と合流。今回はオシャレなバーを借りて持ち込み自由のパーティーということで、飲食物を買い込んでいざ現地へ!

華やかな会場と集まった方々が出す雰囲気が伝われば幸いです^^

開催の挨拶後にはもう皆ハースストーンの話で大盛り上がり!設けられた対戦スペースや談笑しながらフレンド戦、この日のために開封は我慢していたという方を囲んで開封会と皆楽しそう!

モニターを使った絵当てクイズや新拡張にちなんだクイズで大盛り上がり!Twitterやハストドンで絡ませてもらっている方々に挨拶できて大満足!記念撮影も皆いい笑顔^^

よく炉端でお会いしている方はお気づきであろう、あの目立ちたがり屋がいないと!そう!わたくし楽しいあまり飲み過ぎて潰れていました><ヤッチマッタ!まあこれ以外にも当日は色々失敗したなと感じております。吐いて物理的な迷惑を掛けなかったのがせめてもの救い。

失敗としてはまず、潰れたことによるイベントの時間を最大限楽しみきれなかったことに尽きますね。今回は80人規模と多くの参加者がいたので今までにない出会いがあったかもしれません。いい歳して何やってんだか。この辺は復活した後、二次会等で交流できたのでまあ良しとしましょう。

二つ目は、NAサーバーでプレイしている人の交流の場を作ったのが早過ぎたかなということ。建ててちょっとしたら潰れていたので分からないが、せっかく多くの参加者と交流出来る場だったのだから自分で折りをみて分散を促すようなところまでやるべきだったと思います。

こう書くと不満だったのではと思われるかもしれませんが、楽しすぎて酔い潰れるまで遊んだという感じで、反省はしていても後悔はありません。周りの人を楽しませるのも良いですが、まずは自身が楽しまないと始まらないと思うのですよ。失敗は次をより楽しくするための原動力なのはゲームとも一緒ですね^^イベントや新拡張実装、ちょろっと仕事とブログ更新と慌ただしい日々でしたが充実した夏となりました。オフイベントに参加したことが無い方も新拡張を機に炉端に参加してみてはいかがでしょうか。それも一度とは言わず二度三度。最初に参加したイベントで失敗やら何やらはあって当然だと思いますね。それを踏まえて二回目以降はこうしてみようと実践していったらより面白くなると思います。それでは皆さま良きハースストーンライフを^^b