残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:9/22北多摩HSゆる呑み会

どうもTA2と申します。今回は先日参加させていただいたうせー(@usei_dcoins)さん主催の北多摩HSゆる呑み会の報告をしていきます。

 

どうしてこうなったか、平均年齢高めのゆる呑み会が勃発。だいたいみんな開催地国分寺は久しぶりだったので様変わりした駅前にざわつく。良い意味で年齢高めの呑みは好き^^猥談とかを微妙にぼかして表現するところに各々のセンスや背景を匂わせる。刃牙で言うなら勇次郎と”アンチェイン”オリバみたいな仲。

 

魚介や揚げ物に舌鼓を打ちつつ、猥談やハースストーンの話もしっかりする。私は大会とか全く出ないから4ヒーロー1BANとかの構成や外し方、出し順なんかさっぱりだったので良い勉強になりました^^

写真は解説と飯テロでおなじみのイケビー(@ikeb0624)さんより頂きました。

 

ゆる呑みに有りがちなこととしてほとんどハースストーンはプレイしていません。まあ私も呑んだらラダーは基本回しませんし、何よりハースストーンなどの趣味の話を酒の席で存分に出来るって働いているとたまらんのですよ!その辺りを理解していると普通にプレイする炉端もゆる呑みもお互いもっと楽しめるんじゃないでしょうか。

私は特別クエストとあいまって地獄とも呼ばれた酒場の喧嘩をひたすら回してましたが(^^; 画像はみんなお世話になってるBeerBrickのアーカイブより。

ゆる呑み会は炉端に来たことがないけどハースストーンは好き!って人が初めて行くには意外と合うんじゃないかと私は思いますね。特にランク低いから><とかそういう理由でしり込みしてる人にはぴったりかと。まず呑んで話すのが楽しいからプレイはなかなかしない。その内酔ってプレイし始める人が出てくるのでみんなで観戦して盛り上がる。

コミュ障?を気にする人も第一関門はハースストーンという共通の話題が取っ払ってくれるので、きっちりとした炉端に行く前の練習とでも思って是非足を運んでみて下さい^^主催にとっても、普通の呑み会の幹事に毛が生えたようなもんなのでやってみたいと思っている方は開いてみてはいかがでしょうか。

そんな私も定期的にゆる呑み会を開く予定です(ダイマ

ともかく、お酒の力が正しく作用する範囲で楽しみましょう!それでは皆さま良きハースストーンライフを^^b