残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:9/29がっつり働き亭

どうもTA2と申します。今回は先月参加させていただいた椎葉ピコ(@siibapico)さん主催のがっつり働き亭の報告をしていきます。

 

がっつり働き亭とは・・・小江戸川越に居を構えるカードショップゼニスにて毎週土曜日18:00~21:00に開催される炉端の集い。主催者や参加者は他のカードゲームにも詳しい方が多いので、ハースストーン以外のカードゲームをやっているという友達を連れてくるには打ってつけ!

 

月末ラダーで敗けが多く、酒に逃げていた昼下がり、一つのツイートが目に留まる。

「今日がっつり働き亭お邪魔します」ーーーぎょっさん

!?ノズドルム催事場の!?

!?全天候ハースストーン日和の狂人テンペストさんや数々のエグいデッキを産み出しつつラダーにどっぷり潜る狂人にんさんやラダーとブログの鬼ceuさんなど数多の猛者の集うノズドルム催事場のドンが!?

!?埼玉に移住したのは知っていたけど今日か!?

呑んでる場合じゃねえ!!

と言うわけで以前よりSNSで絡ませていただいて、是非一度お会いしたかったぎょっさん(@gyossan_hs)さんの来訪を聞き付け、ふらつく足と頭を奮い立たせていざ川越!

電車内が暇すぎて炉端用のデッキのために1,000魔素を溶かす!酒が入っていないと出来ない大胆な行為!テンションも冷めやらぬまま炉端へ!

よくお会い方々にあいさつを済ませるとぎょっさんさんがいました!ハグでもしそうな勢いで盛り上がる!トーナメントでもやっぱりシャーマンを使っていて流石だなぁと。そしてそのままぎょっさんさん優勝!ピコさんから頂いた写真にヨドミノヒバナウナギが飛び込んでしまいました。

会ってみたかった人に会いに行く。こんな理由で炉端に参加するのも一つのキッカケにどうでしょうか?

ATNDなどのイベント管理ツールでは主催者だけでなく参加希望者も参加者リストを見ることが出来ます。

憧れの人に会おう!この人SNSで気になるデッキについて触れていた人だ、この機会に聞いてみよう!SNSで絡ませてもらってるあの人来てる、直接あいさつしに行こう!

私は炉端を通して面白く、魅力に溢れた人にたくさんお会いすることが出来、自分でも炉端を開くに至りました。顔を突き合わせて一緒にゲームしたり、趣味の話に花を咲かせるのが如何に楽しいか。どこかの炉端の集いでお会いしたら大いに遊び、大いに語らいましょう!それでは皆さま良きハースストーンライフを^^b