残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:10/7第2回中目黒炉端~ハースストーン交流会~

どうもTA2と申します。今回は先日参加させていただいたTEKさん(@tekpro_s)主催の中目黒炉端の報告をしていきます。

今回は写真少なめ!せっかく会場が和室で、畳に座りながらゆっくりプレイできる環境だったのに伝えられずもったいない><この会場は自分でもなんか企画やる時に使いたいなあと思うほどくつろげて快適でした^^

主に炉端の喧嘩をプレイ。10月は真昼のハースストーン。発見して手札を作っていき抜きな!の合図と共に10マナ溜まった状態でゲームスタート!選択した手札は相手にも公開されけっこう考えて選択を重ねていくのが面白い。顔が見える距離でワイワイやるにはもってこいで、何人かに組分けして対戦してみても面白そう。公式よりルール掲載。

us.battle.net

また、今月か先月あたりから酒場の主人が選択してもう一つ炉端の喧嘩を用意できるようになりました。TEKさんはリアルタイム構築戦!を選択。こちらも発見しながら手札・デッキを組み上げていく喧嘩。ルールはハースゲーマーズ様のアーカイブより引用しました。こっち見た方が早くて分かりやすい。

hearthgamers.com

何を選んで戦っていくのか見るのが楽しくてどちらの喧嘩もプレイと観戦が捗る^^NAサーバーでプレイしている方もいらっしゃっていて交流できて良かった!くつろげるスペースでワイワイ話ながらハースストーン出来る休日って素晴らしい!

お疲れ様会と称して呑みも開かれました。中目黒も良い呑み屋が多いので今後とも楽しめそう!炉端を通して思い付いたアイデアを相談したりも出来、充実した休日となりました^^

TEKさんは11月も中目黒で炉端を開きますよ。とても快適な会場かつ参加費を取らないというのだから、せめて参加して継続開催に貢献したいなあ。良い休日を確保できるって結構大切だと思うのと、そこにスッとフィットしたこの炉端は貴重!予定が合いましたら皆さんも参加してみてはいかがでしょうか。私も自分の企画を練らんとなあ。それでは皆さま良きハースストーンライフを^^b