残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:11/4初回!町田カプセル炉端

どうもTA2と申します。今回は先日参加させていただいたじゃがバターさん(@jagabutter_0919)の主催した町田カプセル炉端の報告をしていきます。

 

9月の中頃突如飛んできたじゃがバターさんの開催ツイート、11月ゥ!?ずいぶん先だな?と思いつつとりあえず参加登録。町田は母校から少し足を伸ばした距離にあったので十何年前といくらか変わっているのか、小田急線もあるので西東京とはまた一味違った顔ぶれで新たな発見があったりしないか期待が高鳴った。

そして開催当日、2日前に開催日を思い出し慌てる!早く着きすぎたので駅周辺を散策したりして過ごす。じゃがバターさんのブログによる案内を頼りに会場へ。町田調理師専門学校の近くじゃんか!会場の町田カプセルさんは、レトロゲームボードゲームで彩られるとても素敵なゲームバーでテンションが上がる!酒も進む!喫煙可は本当に助かる(回りのお客様への配慮はお忘れなく!)

 

何が良いってプロジェクターで壁を大型スクリーンにしてトレーラーや対戦状況を写し出していたのがたまらない!新拡張「天下一ヴドゥ祭」のトレーラーが発表された翌日だけあって皆で盛り上がりました!

会場の時間を長めに取ってあるとの事でくじで分けた4組のリーグ戦の後、各組のトップでトーナメントを行う対戦会が始まる!最初はじゃがさん管理しきれるか?と心配したものの、上手いこと近くの席に集まった仲間内以外とも交流出来て楽しかった^^スパーク・ドリル偶数シャーマンや驚異のデッキ奇数メイジが奮わなかったので、泣く泣く残酷な現場監督を外したケレセス急襲ウォリアーに握り代えてなんとか勝ちを掴むも2-2で予選敗退。ハストドン勢のPOKAさんとTEKさんに優勝を託す。そしてトーナメントを勝ち抜いたのはttstさん!おめでとう!トーナメントを観戦しながら、ブリズコンに伴い発生した友達に挑戦クエストを消化したりして交流を図る。

じゃがさんのジワジワくる絵の名札やばーらるる姐さんのメモ帳や公式のキャンペーングッズなど沢山のお土産も提供され、初回としては上々の盛り上がりだったのではないでしょうか。

そして相も変わらず二次会に繰り出す!鳥貴族は万能やで!杯を交わしながら勃発するトーナメント、その名もじゃがバター杯!優勝は...じゃがバターさん本人かーい!大雑把ながら9人のトーナメント分けを初めの一杯が空く前に済ませられたのは慣れだな。ムウラビ杯での経験が活きている。

ポケモン界隈の出の方が多く、ハースストーンでしかTwitterやオフ会に参加したこと無い自分にとっては新鮮な話が多かった。他の界隈も見てきたってのが今後の炉端開催にも活かされたらいいなと思いつつ、いつも通り寝落ち。周りの心配してる場合じゃないぞ!

新拡張に高鳴る思いを炉端で分かち合ってみてはいかがでしょうか。今回は実装前に先行購入分のパックを開封出来るプレリリースイベントが各自で開催できるようになり、全国で炉端の集いが企画されています。以下のページやイベント管理サイトATNDでスケジュールを確認できます。

firesidegatherings.com

新拡張で最高にアツい冬を過ごしましょう!それでは皆さま良きハースストーンライフを^^b