残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:12/8炉端祭り

どうもTA2と申します。今回は普段と違って行った順ではなく早めに書いてしまおうと最近行ったbeerbrick(@BeerBrick_HS)様主催の炉端祭りの報告を行っていきます。

仕事の山場と体調不良が重なって絶不調だったがなんとか回復したので参加を強行!

今回スタッフ参加の椎葉ピコさん@川越がっつり働き亭が前々からこういった合同炉端をやりたいと話していたので念願の舞台をどうしても見に行きたかった。ま、私自身としてもとても楽しみなのですけどね。

 

受付では蒼汁さんやyouhitさんなどと談笑しながら開演を待つ。どこかの炉端でお会いした方も多く、規模の大きさとそれゆえの再会に感無量。ハストドン仲間の関西のなかさんとも再会出来て嬉しい!まだ医者に酒や刺激物は止められていたものの二次会に迷わず登録!さっそく並べられていたハースストーン美術館の作品に目を奪われる。イラストもそうだけど、シャドーボックスやcuroco兄貴のファイルなど生で見られて嬉しいものが多数あり感激!

 

企画にはハースストーン二人三脚に参加。くじで決まった相方はハストドンをはじめよく炉端で御一緒するみつばくん。こりゃチームワークもバッチリだから優勝もらったな!隣接する闘技場コーナーにて「残酷な現場監督・ファイアフライドラゴンスレイヤー」というピックを見かけて左一択と雄叫びならぬガヤを飛ばす現場監督の鑑。配信に入っていなくて良かった。さてさてチーム戦はというと、私のドラゴン少なめドラゴンウォリアーが、後日分かったのだが、好調にぶん回り熱戦を繰り広げる良い展開となっていた。通常運転ならこのデッキ、動く前にボコボコにされるのである。テンポローグのサメの精霊をトップで引いたダイノマティックで吹き飛ばしそのまま波に乗り勝利!いまいちさんを煽りまくる。続く2回戦で対するはクエスウォーロックノームフェラトゥで現場監督を燃やされ盤面外でも熱くなる!そうこうしている内に相手のキーカードであろうソウルウォーデンが2枚とも捨てられ勝利を確信!~からの増殖する女大祭司ジェクリック1枚に粉砕される!あちゃー!みんなでわいわい楽しめて良い企画でした!

 

スタッフ参加している関東の酒場の主人たちと談笑しているとハースストーン発表会の方が盛り上がっていた。スラスラスライスさんのトレーラー人気投票だ!私は毎度一番新しい拡張のトレーラーに心踊らされるので天下一ヴドゥ祭に投票。結果は上からガジェッツアン→ワンナイト・イン・カラザン→旧神のささやき→天下一ヴドゥ祭→リーグ・オブ・エクスプローラーだった。確かにどれも良いわ。スライスさんのプレゼンも企画を楽しんでいる感が伝わり、こっちまで楽しくなった!

 

再びふらふらと参加者・スタッフに絡みに行く。記念のケーキはドクターストップのため遠慮させてもらったがとてもおいしそうだった。ハースストーンクイズでは何故かリーダーとして回答をまとめる。リアル現場監督は頼りにするには怪しい人物だぞ!?気を付けろ!各々の分かったという回答を集めて6/10の成績で景品にはありつけられず><すまねえ!俺が自信満々に書いたの外れてた!

 

楽しいままに二次会突入!...の前に偶然ナナホシカケラさんとZelさんの絵師コンビにお会い出来た!作業に戻れ!って言わなくて良かった~汗

二次会では更にいろんな人に話に行く!Twitterで拡散することしか出来なかった各地の酒場の主人たちに挨拶出来て良かった!くしいさん@福井炉端は翌日の豊洲シーサイド炉端にも遊びに来ていただきありがとうございました!

時には真面目そーな話もしたが、こうやって元気にブログ書いてます!皆さんありがとう!酒の入っていないダーツは好調で周りも自身も驚かせた。わーたしピンクのサウスポ~♪は古い。

締めのラーメンでハストドン勢で席を埋める限界集落とは思えない絵にも出くわせた。いやあ風邪がぶり返して倒れやしないか心配だったが、楽しいままに夢見心地で帰路に着けて良かった!

 

今までなかなかお会い出来なかった人たちに出会え、まだまだ炉端の楽しさにキリは無いなと改めて実感。また、今回は多くの方がレポートを書いており励みにもなった。このコミュニティには本当に様々な関わり方が出来、それらを受け入れる懐がある。是非、BeerBrickのTwitchチャンネルから会場の様子をご覧ください!そしてどこかの炉端でお会いしましょう!いつだって空いてる席はあるもんだ!それでは皆さま良きハースストーンライフを^^b