残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告番外編:2018/11/16ハースストーンワールド公開収録 のお疲れ様会に急襲した男

どうもTA2と申します。今回は新年1発目として炉端ではありませんが去年非常に思い出深かった出来事について書いていきます。

 

先日とても現場でうずうずしていた日があった。11/16(金)、調布にてハースストーンワールドの公開収録が行われるのである。

playhearthstone.com

そう、仕事で参加出来ずに現場で雄叫び1点を散らしまくる憂き目に遭っていたのである。なんでこんなにうずうずしていたかというと、豪華ゲスト陣の中で一番会ってみたい、炉端に参加し続けている中で会いたい人物のトップに立つ男が参加するのであったからにほかならない。

その男こそnukesaku御大。

https://mobile.twitter.com/_nukesaku_mtg

言わずと知れたzoo概論にて数え切れ無いほどの初心者に道筋を示し、Twitch配信で熱狂的なファンを擁し、なんだかんだ言いつつ選手権に挑む男である。私なんかのペラッペラな紹介では彼の魅力を伝えきれないのだが、ハースストーンにここまで熱中するキッカケは、やはりこの人に導かれて頭を抱えながら日々zooを回した事に他ならない。最近まるでzooを握っていないが、そこにこだわってハースストーンから離れてしまうくらいなら、思い出に取り憑かれながら別のデッキにあの時の幻影を求めてさまようのも構わないと思っている。

とにかく私がハースストーンに関わる上で重要な人物、最も会いたい人物で、その人と会えるチャンスになんで現場で1点飛ばしてんだとイラついていた。ようやく現場が終わり「遊びに付き合う暇は無いわ」とシルヴァナスの姐御よろしくサッサと退社。電車で一路調布を目指す。

電車を降りる頃にはとっくに収録は終わっていた。道に迷いながらもせめて一声挨拶出来ないかとうろつく。遠くに怪しい賑やかな集団が。遠くからでも分かる。ハースストーンプレイヤーだ。そして何かとお世話になっているテンペストさんを視認。彼には本当にお世話になりっぱなしだがここでそれを書くとシャダウォックループが如く文章が延々と続いてしまうので割愛。それでも気になる方は過去記事のテンペスト回をご覧下さい(唐突なダイマ)。

ta2hs.hatenablog.com

 

タ「テンペストさーん!(走ってる)」

テ「!?タツさん!?」

タ「公開収録と聞いて馳せ参じました(息が切れてる」

テ「ありがとうございます!え!?お仕事だったんじゃ?」

タ「会いたい人ばかりでサッサと上がってきましたよ!(すかさず標的を変える」

汁「タツさーん!お疲れ様です!蒼汁です!(握手とハグ」

タ「お疲れ様です!いつも解説楽しく聴かせてもらっています!(一番の標的を見つける」

タ「nukesakuさん!タツと申します!ハースストーンに熱中するキッカケとなった貴方に一言感謝を伝えたくここまで来ました!いつも応援してます!お会い出来て嬉しいです!(こんな事言ってるが、WORSTとかで弟分が兄貴分に挨拶する時の立ち方をしている。間違いなくチンピラである」

ぬ「忙しい中来ていただきありがとうございます!(もう嬉しすぎて大して覚えていない」

 

更には二次会の呑みにも参加せて頂いた。感無量。そしてそうそうたる面子!何より半数は一度お会いした事があって今年ひたすら休日を炉端参加に充てたのは無駄とかラダーやっとけばとかじゃなく、こんな凄い席の片隅にスッと収まれた事に、今思い返しても漢泣きしそう。

蒼汁シンイチロォコンビのヴドゥ祭トレーラーソングを聴きながら楽しい呑みはあっという間に終わった。

本当に夢のような夜だった。

出しどころの分からないネタだっただけど、自分だけの思い出!なんてガラじゃないので上げていきます。ここで名前は上げていませんが多くの有名な方がこの日の呑みに同席していました。各位のご活躍と、そんな方々と交流出来るチャンスをくれたハースストーンと炉端の集いの益々の繁栄を願いまして、残酷な現場監督の報告書2019年1発目とさせて頂きます。今年もまだ見ぬ楽しさを求めて急襲・突撃していきます!それでは皆さま良きハースストーンライフを^ ^b