残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:11/11五反田eスポーツバー風ゆる呑み会@82五反田店

どうもTA2と申します。今回はTJさん(@TJ_tkid)主催の五反田eスポーツバー風ゆる呑み会の報告を行っていきます。

中目黒交流会から通しでhogei姐さんをエスコートしながら参加(遅刻

五反田の地で定期的にゆる呑み会を開催してきたTJさんの人徳か、ジャンル・地域を超えて幅の広い人たちと会えた。よく会う方から久し振りに再会する方、初めてお会いする方と、ゲーム・eスポーツの、ゆる呑みの可能性を感じられる素晴らしい会だった。

スプラトゥーンレトロゲームの映像が流れたりと演出も凝っていた。レトロゲームの時に愛すべきロマンシング・サガの戦闘曲が流れた時は思わず振り返った。他の参加者の方もそれぞれ思い入れのある曲が流れた時にそうなっていたら嬉しい限り。ハースストーンはちょうど配信していた学生大会が流される。出場者にオン・オフ関わらず知り合いがいるのは嬉しい!ボードゲームも盛り上がっていたようですが、酔った頭でルール理解は厳しそうと参加はせず。頭働く時に参加しよ。

TJさんからHalさん(@HaLthstone)に五反田ゲームゆる呑み会の幹事引き継ぎ(主にTシャツ)も熱かった。TJさんお疲れ様でした!Halさんも運営楽しんでいきましょう!

一次会で調子良く呑み過ぎて続く二次会では対戦中に寝落ち!もっと話がしたかったー!これは体力考えて参加するよう自分への戒めとせねば><

それでいて締めのラーメンはバッチリ食う。新拡張天下一ヴドゥ祭にちなんで天下一「品」ヴドゥ祭を勃発!ゆる呑みも8月以来だから都合合う時にまた参加したい。自分でもゆる呑み会ならぬ呑んでばっかりの炉端の集いを主催してみて、改めて趣味の話を気兼ね無く出来る場ってとてもありがたいことだし、当たり前のようにその場があるってことは実はとても幸せなんだと感じた。

皆さんも炉端の集いだからプレイしなきゃ!と気負わず、まずは杯を片手に好きなゲームの話をしてみてはいかがでしょうか。それでは良きハースストーンライフを^^b