残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:H31/1/13豊洲シーサイド炉端

どうもTA2と申します。今回は先日参加させて頂いたhollyさん(@toyotoyosu)主催の豊洲シーサイド炉端の報告をしていきます。

豊洲シーサイド炉端とは・・・誰でも手軽にネムシーゲット!をテーマに毎月ららぽーとTOKYO-BAY内にて開催されている炉端の集い。予約不要、参加費無料、出入り自由。買い物ついでに、デートの寄り道に、家族サービスから逃げ出して、思い思いに楽しもう!通信の不具合やAsia以外のサーバー・異国の方も数多くの開催で勝手に鍛え上げられた常連がサポートしてくれるので気軽にご参加下さい!

 

センター試験に赴く受験生やハースストーングランプリ参加者、遅刻宣言した参加者に激を飛ばしながら豊洲へ。安定の遅刻!お前もかーい!

慌ただしい世間の事情もあってか常連ばかりが集まる。まったりとした炉端になると思いきや今月の炉端の喧嘩「怪物ハンターの決闘」でバチバチ対戦しだす!順当に強かったのは翡翠カードを取り入れたテス姐さんだったが、ダリアスやトキでもわいわい盛り上がる!ブリングトロン強し!早朝からトキの宝物を厳選した甲斐があったぜ。

また、基本・コモン限定構築ボーンメア杯ルールで対戦を行いこれも盛り上がる。照れ屋だから現場監督は肝心な時に姿を見せず!そんなんだからデッキが熟成するにつれ採用枚数が減っていくんだぞ!警戒していたハンターは誰も使わず、タール・クリーパーがトップメタに。予想はしていたものの先に出したら菌術師にグッと繋げやすくなるはやはり強かった。

宴もたけなわに解散・二次会へ移る前に数ヶ月前より準備していたブツをhollyの兄貴にプレゼント!今回で開催1周年ということで雨井潜層先生のイラストを中心に常連やSNSで絡みのあるHSプレイヤー・各地の炉端の主人から一筆頂いた色紙をプレゼント!

hollyの兄貴の意向で各メッセージは隠してあります。突然のお願いを快諾してくださった皆様、イラストだけでなく「プレゼントなら色紙はどうですか?」と提案してくださった雨井先生、この場を借りてお礼を申し上げます。

兄貴には照れ隠しで酔ってた時に思い付いたと言ったけど、1周年を意識した時にハースストーンや炉端の集いの楽しさを教えてくれた豊洲シーサイド炉端に微力ながら恩返ししたいと今やれる全力をぶち込んだ1枚。無事に渡せて良かった。おまけに美術2の俺の依頼を素晴らしいイラストに昇華してくれた雨井先生のアメイジングな手腕を公開。このレノ回復量低そうw

二次会はラーメン屋でハースストーングランプリを観戦しながら乾杯🍺昼からビールの背徳の味...!炉端に参加してみたい・主催してみたいという方は是非足を運んで話を聞かせて欲しいと思います。まあ何の役に立てるか知れませんが人に話すことで自分の中で案がまとまったりってのもありますよ!アンタの話を聞かせてくれ!それでは皆さま良きハースストーンライフを^^b