残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

H31年2月戦績報告

どうもTA2と申します。今回は2月の戦績を振り返っていきます。

ASIA:44/81(54.3%)最高R5

N  A :26/45(57.8%)最高R5

全体:70/126(55.6%)

残業時間:32.5H+夜間63H、炉端参加3回

下のカレンダーが2月の集計。

少ない!このブログで事あるごとに言っている毎月200戦以上を2ヶ月続けて破ってしまったので3月が正念場。楽しいレベルでプレイするにも、ある程度の腕が必要なので継続は力なりと仕事やスポーツで身を持って実感したことを実践していくしかない。ここで踏ん張らないとズルズルと大して回さなくなりそう。

2月下旬に転勤+引越しをしてゲームする時間や通信環境の確保もままならないが、地道にやっていこう。ちなみに成田空港の近くなので、空港で何かしらやったり茨城などあまり行ったことのない地域にも顔を出してみたいが、これは現場と要相談。

続いてヒーロー勝利数の進捗はこちら。

流行りのハンターが伸びている。ただ、ミッドレンジハンターにて全くダイアモールが引けないのでストレスは溜まっている模様。度重なるナーフで月初気に入ったアグロシャーマンも使いづらくなり何を握るか迷っている。NAは奇数パラディンで早めに金ヒーロー化させるのも手。まあ4月の拡張入れ替え・殿堂入りを考えると影響少なそうなデッキを見つけて練習しておきたいのが本音。殿堂入りされるカードは各種情報サイトを見た方が手っとり早いのでウチではHearthstoneExpress様のページを紹介。

hs-exp.jp

ドゥームガード先輩ありがとう。始めたての頃zooに必要なのか?と無謀なロケット乗りでひと月回してみた後にようやくクラフト。強さも面白さも段違いだった。挑発にぶつけて良し、顔に行ければ尚良し。ドブネズミからひょっこり出てきたり、爆発のルーンを踏み抜いて突撃していったり。ディスカードで真っ先に飛ぶ芸人の一面も大好きだった。正直、今のzooに入れるかは疑問視しているし、キューブロックが出た時からいつかはこうなると思っていた。ただ、クラーケン年のシャーマンストーン・大海賊時代・翡翠の台頭・ハイランダーデッキや、マンモス年の拡張入れ替えと殿堂入りによる大幅弱体化・いつも気が付けばそこにはタールクリーパー・経営陣と寝た安藤のラザカスを始めとする悪行・鬼のようなテンポローグ・意味不明な装甲を手に入れたマルヒリオンと共に戦い抜いてきた思い出が多すぎる。たまに悪魔化プロジェクトから助太刀してくれたときは嬉しかった。

カード1枚でここまで語れる経験をさせてくれたのは本当に感謝しかない。次の年もこういった1枚に出会えるようにコツコツと練習を続けよう。それでは皆さま良きハースストーンライフを^^b

感謝を込めて絵を描くもひどい画力で怒られる現場監督。