残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

H31年3月戦績報告

どうもTA2と申します。今回は3月の戦績を振り返っていきます。

ASIA:80/157(51.0%) R5

N A:41/70(58.6%) R5

全体:121/227(53.3%)

残業61H夜勤36H 炉端0回

今月も最終日までR5行けない日々が続きしんどかった。ただデッキはtutunさんが公開した釜玉zooが楽しくてよく回せた。奇数パラディンでも魔女の大釜を採用してほとんどを釜デッキで過ごしたようなもの。

炉端0回は夜→昼→夜と勤務時間が変わりなかなか安心して遠出出来なかった。その代わりといっては何だが大会やオンライン対戦イベントによく参加した。合計4回。tumikiさんの愛知対全国炉端は通話とチーム戦とでとても楽しかった。炉端側がどうだったか知りたくもある。

 

各ヒーローの勝利数は下の通り。この時期にハンター・プリを伸ばさないという...

使用デッキの成績はこんな感じ。ランク10帯なので過度に信用してはならないとだけ言っときましょうか。俺自身の腕も相当怪しいし。

 

釜玉zoo。勝率は5割。炎のインプ2枚とヴォイド・ウォーカー2枚を差し替えて回してみたが、前者は奇数メイジがいなければけっこう使いやすい。後者は釜を守る動きが出来て思ったより爆発力があった。釜を引けない時の打点が低いので前者の方が安定する。大食のプテロダックスは釜が弱点を保管していて使いやすかった印象。

ミッドレンジハンター。ミラーで理解度不足が露呈し、勝ち星が伸びず。このご時世にこのデッキで勝てないとふてくされる。

秘策パラディン。懐かしみがあって楽しかった。相手にした事も多くキングムクラ聖なる恩寵のコンボとか感心した。

奇数ウォリアー。今まで敬遠していたが月末にミッドレンジハンター・奇数パラディンを狩るために握る。ただ、そんなにいなかった。youhitさんのリストは肉食キューブ・無貌の操り手を駆使して盤面を形成してくタイプで耐える以外にやることがあって楽しかった。コピー→増やすやコピー→元を除去など良い動きが多くやりこみ甲斐あるんだろう、故に彼はレジェ一桁~二桁を突っ走れるんだろう。

奇数パラディン。対ミッドレンジハンターにて相手側が猟犬を放て・屍肉食いのハイエナをばっちり使ってくるケースが多く思うほど勝ち星を得られなかった。自分がハンター側の時にやりたかった動きをやられる度に気落ちした。

 

振り替えるとやはり環境の中心はハンターでしたね。多くの人が成績を上げられる選択肢こそがtier1だと考えるのでドラゴン年はひとまず環境で強いデッキを練習してから第2・第3の手を選んでいこうと思います。それでは皆さま良きハースストーンライフを^^b