残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端主催報告:R0/11/09第二回千葉アメリカンダイナー炉端

どうもTA2と申します。今回は先日私が主催しました千葉アメリカンダイナー炉端の報告をしていきます。

酒!肉!ピザ!ピザ!

早期アクセス可能となったバトルグラウンドを回しながら酒が進む進む!今回も会場は素敵なダイナー American Pizza & Craft Beer TRUNKさん。

trunkchiba.owst.jp

10月末より勤務時間が日勤→夜勤となり日曜夜も呑みに参加できるようにはなりましたが、参加する層がこの炉端では掴めていないためホワイトに働いている人が参加できるよう11月は土曜昼間に設定しました。

結果として今回は病欠含めて3人。主催の私1、参加登録2、病欠ー1、途中参加1。

 今回は参加者が少なかったこともありこの機会に店舗スタッフさんとがっつり打ち合わせ。以前公式イベントでもらった炉端の集いのパンフレットが役に立った。ダーツコーナーとかに貼り紙してもいいですよ👍と。いっちょ作るかあ↑↑

空いてる昼帯に場所を提供したい店側と参加者と呑みたい主催側のちょうど良い落としどころを見つけていかなくてはならない。

会計は割り勘+途中参加の方は別途徴収。ここらへん前回ちゃんと出来ていなかったから次に会ったら詫びておこう。話している中でワンオーダー制にしたらどうかと意見が出た。盲点だった。たいてい追加注文して呑み食いしてたからそんな考え思いつかなかった。以前から言っているように、敢えて会費は高めに見せるようにしているしているところはあるけど、いかんせん参加人数を定着させないと話にならないので次回以降参加者が払うであろう金額を低く見せていくか。立呑屋の晩酌セット的な安めに呑めるメニューでも相談しとこう。

課題として、次回以降は夕方~夜に開催、店舗用ビラ作成、ワンオーダー制の導入、セットメニューの相談。ここらへんを実施していきます。

新拡張「激闘!ドラゴン大決戦!」も発表され、12月にはプレリリース炉端もあるはず。ここで開催できればいいけど私の日程調整の方が難しそう。1週目に休みは取れないだろうから日曜開催になってしまいそう。

まあ、滑り出しは順調とは言えませんがレイトゲームで粘り勝つのは嫌いではないので戦っていきます。こちらのデッキにはパワーに満ち溢れた店と興味を持ってくれているスタッフさんたちがいるでね!それでは皆さま、良きハースストーンライフを^^b