残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端主催報告:千葉TRUNK炉端 R01/12/08

どうもTA2と申します。今回は先日私が主催しました千葉TRUNK炉端の報告をしていきます。

 

12月はその年度の最終拡張がリリースされるということで事前にパックを開封できるプレリリース炉端を開催出来るということで日程が発表されたら即登録!実際、プレリリースとして盛り上がるほど人数が集まるとは考えてはいなかったが、せっかく月一で開催するならイベントに合わせてやるべきだろうと。きっとクリスマスは現場だし...

 

今回はATNDの参加登録は1、店舗に貼らせてもらったビラを見て来てくれた方が3、参加者の友達が1で合計5名の方に参加していただけました!

先行購入の数に差があったので新拡張を取り入れた構築済みデッキで戦う「ドラゴンのレシピ」でトーナメントを行い、交流戦として今回開封したカードをクラス関係無くデッキに入れることの出来る炉端の喧嘩、友人を誘ってプレイ出来るようになったバトルグラウンド等で遊びました。

トーナメント優勝は今回初参加のJKUさん!準優勝は俺!ガラクロンドの祈願回数を間違えてリーサル逃し!やっちまった!

印象としては、ウォーロックが強いコントロールとして復活しそう。ローグのガラクロンド・祈願関連の効果は思った以上に強い。パラディンの中立無しシナジー面白い。ハンターは構築済みデッキはクエストって新拡張要素関係無いが!!といった感じでした。

バトルグラウンドは「やっぱり8人全員知ってる人で対戦したい!」との声が上がった。炉端として是非取り入れたい要素だし、ベータテストを終えた暁には実装して欲しいですね。アップデート後のマーロック環境での戦い方が分からず一緒に入った方と7・8位の逆ワンツーフィニッシュ!

終了後は食事やダーツを楽しむなどTRUNKさんの懐の広さを実感。近頃は千葉に行った際は食事ないしダーツで寄って良い感じに定番化してきた。今回のビラも快く貼って頂けて結果として参加者増に繋がり本当に助かりました!

trunkchiba.owst.jp

今回は4/5で炉端の集い初参加と、私の炉端では珍しくネムシーちゃんが参加者の元へ飛んでいってました^^何より初参加ということでこちらも勉強になりました!お店によく来る方の中にハースストーンをやっている人がいること・複数ゲームをやっていてその中の一つにハースストーンがあること・Twitterでは知らずビラを見て来てくれたこと、多くの発見と課題が見つかりました。Twitterで知らせられないところへ告知出来たということは、参加者がなかなか増えない現状に悩んでいた私にとっては解決の糸口になりそうな良い材料です。Twitterでの告知の限界・お店の客への告知・いかにして今まで届けられていなかった部分への告知をするか、課題が少し具体化し次回に繋げられそうです。

次回は年明け、成人式に近い日程で開催出来ないか調整していきます。激闘!ドラゴン大決戦!が加わり新たになった環境で遊びましょう!それでは皆さま、良きハースストーンライフを^^b