残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端開催報告:R02/02/09千葉TRUNK炉端03

どうもTA2と申します。

今回は先日私が主催しました千葉TRUNK炉端の報告をしていきます。

 

ラクロンドの目覚めキャンペーンやら転勤やらバタバタしているうちにあっという間に今回の開催日は訪れた。

 

レノとラファームもピザに誘われてやって来たぞ!

...?...ウォーゲン?...アイツは良いやつだったよ...

 

腰痛に怯えながらも引越しを終わらせて千葉に赴くと今回は6人もの方が来てくれた^^b

 

ピザやダーツを楽しみつつ、それっぽくトーナメントも行った。

 

こちら定番のTRUNK PIZZA

もうひとつの定番クロコダイルディップのお供のワニ君は仕事中につき欠席><

 

 

今回のドルチェピッツァはチョコバナナ!クレープみたい!

 

 

酔っぱらいだらけでやるダーツは上手くいかなくても面白い!

主催の意地で全勝し、勝利の美酒で優勝!

カウントアップで自己ベストを更新。

 

 

それっぽく行ったトーナメントは中立カードのみでデッキを組む特別ルール!

ピザもしっかりとした生地の上に個性を彩る具が載るんだとそれっぽいことを言う。

優勝はみつばさん。

ルールを完全に理解し、呪文を採用出来ないため真の力を発揮するミルハウス・マナストームを採用したzooみたいなデッキで勝利を勝ち取った!

言い出しっぺの私はワームレストの浄術師ハンターで遊んでた。

1没したあと、コイン浄術師からのキングクラッシュ連打でハイランダーウォリアーを粉砕してた。

左側の私が描いたミルハウスは天に出てきそう。ちょい役で。

 

 

 

みんなが貰っていってくれたお陰で部屋でだぶついてた景品もすっかり無くなったぞ!

引越しは終わった後だがな!

 

なんかトーナメントやってた割には、一切、順位と景品が関係無いのがウチの特徴!

欲しい人同士が同意の下、ロボトルか何かで奪い合ってくれ。

 

 

今回は、以前から噂になっていたatndサービス終了に向けて別のサービス「ツイプラ」にて告知を行った。

感触は、弱い。

必要事項の記入もままならないので、定員を決めて開催する炉端では不便そう。

キャンセル待ちとかの管理もめんどくさそうだった。

ウチの場合は、TRUNKに呑みに来てくれたついでに私に一声掛けてくれれば事前登録も無しに参加出来るので、管理面は全くダメージは無いが上述した記入面で物足りなさを感じる。

いうてatndをそこまで使いこなしていた訳でもないが。

 

ゲームとは別の面で環境の変化が訪れたのはチャンスと捉えるべきか。

炉端を開催した方も来てくれて、ウチのスタイルについても話してとても有意義な時間だった。

 

苦しい時は意識して「面白くなってきたぜ...!」と思うようにしている。

「楽しい」を得るためには決して「楽な」道のりばかりではないと現場でもまれて実感してきたからだ。

幸い転勤先は今までよりも千葉に近くなった。

いま、炉端開催が良い感じに面白くなってきている!

 

それでは皆さま、良きハースストーンライフを^^b