残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

デッキ紹介:突撃OTKクエストドルイド

はじめましてTA2と申します。今回は1月の終盤に

Youtubeで見て、使ってみると非常に面白かったデッキの紹介をさせていただきます。

 

突撃OTKクエスドルイド

デッキコード:
AAECAZICCkC9A5MErwTCBuC7AovBAp7SApnTAqPmAgpf6QHEBuQIy7wCh84C+9MCi+ECmuQChOYCAA==

 

作成者@ChampHS氏の動画は下記からご覧ください。


[Hearthstone] Charging OTK Quest Druid (Part 1)

 

勝ち筋

エスト達成後、リロイジェンキンス、無謀なロケット乗りなどの高火力突撃ミニオン

キノコの王イクスリッド、さまよう無貌のもの、肉食キューブによって複数体並べることで30点以上の打点を獲得する。

肉食キューブの自壊役としてデスウイングも採用されている。

 

使用感

29戦囘した結果がこちら

全体的に勝率が低い中でひときわ目立つ対プリーストの成績。

ラザカス、ビッグプリーストに対してやたらと強いです。

基本的にクエスト達成まで生かしてくれる相手にはそうそう負けません。

究極の侵食から忘却の王クンやゼロマナとなったOTKパーツを引き込む動きがとにかく強かったです。

アグロ系統のデッキに対してクエストを返すマリガンをまだ試していないため、早いデッキへの成績はもう少し良くなるかと期待します。

一度OTKを決めると中毒になってしまうくらいこのデッキには魅力があると信じています。

 

ナーフ後は回廊漁り蟲が起用できなくなるのが課題となります。

Champ氏がリストを更新するのか、それともみなさんで新しい型を模索するのか。

いずれにせよ楽しみの尽きないこのデッキをいかがでしょうか。

それでは失礼させていただきます。エンジョイハースストーン^^b