残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:7/26ハースストーンたまり場@下北沢ArkBox

どうもTA2と申します。今回は先日参加させていただいたハースストーンたまり場の報告をしていきます。

ハースストーンたまり場とは...

「ハースストーンたまり場」
毎週木曜夜開催!
ハースストーン好きで集まって、食べたり飲んだりしながら対戦したり観戦したり・・・ボードゲームやミニトーナメントをしても!
飲食店に客として好きに集まって自由に遊ぶ感じです
(配信・録音・人物の一部でも入る撮影禁止)

以上Hogei(@Hogei1256)さんのTwitterより

Hogei姐さんが主催する下北沢Arkboxにて開催される炉端。スタッフのキーチさんによるオリジナルカクテルやハースストーンにちなんだメニューを注文することも出来る。ArkBox(@Ark_Box)ではカードゲームやボードゲームイベントや音楽ライブ、演劇イベントなど様々なイベントが催されています。気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。写真は私のアイコン残酷な現場監督をイメージして作っていただいたカクテル。

たまたま下北沢に程近い支店から直帰して良いと言われたので作業着の上だけ着替えてたまり場へGO!早めの到着でトログ丼をがっつく。炉端常連勢や初対面の方々と語らっている側から、手は炎の祭りで報酬2倍となったデイクエを消化し続ける。いやあ枚数消化が捗る良い酒場だった。

結構な人数が集まり白熱したトーナメント開幕!急襲ウォリアーで臨むものの秘策ハンターから繰り出されたピュートリサイド教授が広げた秘策の対処に時間切れ><新規で貼られた4つの秘策に最適解を導き出せるほどのつわものじゃないっすよ!

1没した後は観戦やらArkBoxスタッフのキーチさんとだべりながら進行を見守る。激戦を制したのは今後の実況枠として活躍が期待されるふぁんだむ(@fandam0504)さん。「ここでの実況は!?」などの周りからの暖かいガヤに揺さぶられること無く勝利する辺り、やはり実力は本物。おめでとうございます!これからも応援してます!

 

トーナメント後には過去に数々の画伯を生み出した絵当て大会が開催されました。常連勢が多いだけに画伯の称号を避けようと静かに店内に緊張が走る。自分の書いた絵への正解人数+回答側での正解人数で得点が決まるって文章だと説明しづらい!要は正解者が0にならない程度の絶妙な画力が問われました。妖の森よりも妖しい出題の数々はコチラ!

ちなみに全部スタンダードのカードです。全員が分かってしまうと得点が低くなってしまうからみんなこんな感じなんですよ。「こりゃあ全員に正解持ってかれちまうなあ!?」と豪語したわりに2/12の正解率かつブーイングの嵐にあった現場監督なんて知りません。

ちなみに意外と正解をコンスタントに引いて優勝しました^^bゲーム外での賞品獲得率が高い今日この頃...いえーい!やっぱり嬉しぃぃー!古参の炉端勢にはお馴染みのステッカーを手に入れて上機嫌の炉端参加歴8ヶ月!新規も古参も一緒になって楽しめる炉端は大会シーンにひけを取らない重要なコンテンツだと思うんですよ(唐突な宣伝、媚をウルダマン)

きたる新拡張「博士のメカメカ大作戦」リリースに伴うイベントだけでなく盆休みにも各地で炉端は開かれるので皆さん参加してみてはいかがでしょうか?炎の祭りは終わってラグナロス様は帰ってしまったけどまだまだ熱い夏は続きますよ!それでは皆さん良きハースストーンライフを^^b