残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:10/14第四回西東京ハースストーン酒場

どうもTA2と申します。今回は先日参加させていただいたPOKAさん(@poka_slot)主催の西東京ハースストーン酒場の報告をしていきます。

 

西東京ハースストーン酒場とは・・・立川ゲームバーbridgeでの開催が定着した炉端の集い。高いリピート率と喫煙者率が売り。雨井潜層先生のイカしたイラストをTwitterで見かけた方もいるのではないでしょうか。

前日の自分主催の呑み会炉端明けで立川を徘徊するも風呂に行こうという提案のもと、一路昭島の湯楽の里へ。スーパー銭湯炉端も有りかなと話している内に開催時間が近づいたので慌てて立川に戻る。

 

今回も満員御礼、カレーが美味い!マスターを嫁にほしい。

転勤したせいか、西東京勢の顔が懐かしく感じる。炉端の喧嘩で遊んでいる内にトーナメントが開催される。シードを得るも勝ち上がってきたイケビー閣下の秘策ハンターの前に私の奇数驚異のデッキ搭載メイジは成す術もなく爆散しました。似た構築を夏場使っていただけに来たらきついなあというカードが的確に飛んでくる。

閣下はそのまま優勝したので実質高順位と言っても過言じゃ...過言ですね。

 

その後は試験的に英語禁止ハースストーンをしようとの事で対戦者として前に出る。前日にPOKAさんから「やります?」と聞かれていたので「任せてください!」とここまで良い返事をしたかは酔っていたので覚えていませんでしたが、新たにデッキを組んで対戦に挑む!相手はTwitterと米のtierランキングブログで有名なキャタピラ米田ことk@zくん。過去に炉端でチームを組んだ二人に声掛けるなんて粋な計らいだぜPOKAの兄貴!...まず相手の名前を呼べないじゃないか!?てか英語気にせず組んだ浪漫コンボデッキだからカード名も怪しいぞ!?ストーンヒルの守護者→石岡、プリズムレンズ→光彩圧縮機と怪しい発言をしながら、ヒーローパワーやDKカードを「これなんて言ったっけ?」とミスを誘う。マスターオークハートを達人オークハートと言ったところで物言いが入る。「オークハートさんだからミスってないだろ!?ああああ!?」そんなこんなで試合はk@zくん操るアストラルタイガードルイドに完敗したものの、たいしたミスをせず勝負は制した。k@zくんがDK化を「変身!せんとくんになりました。」と言ったのが上手いと感じた。私のデッキは後日の報告書で紹介します。

 

楽しいままに今回も二次会へ突入!普段は名古屋のikayamaさんも二次会に参加してくれました!例のごとく酔いつぶれていましたが、記憶の限りでは猥談に花が咲いていたかと...

今回も常連・新規問わず盛り上がれて良かった^^新規の方も、あちこちの炉端に顔を出しているのとハストドンやTwitterおかげか初対面って感じがしないのは非常に安心する。主催をやるからには初参加の方とももっと話せるようになるのが課題なんだろうけど、酒場の親父も難しいことは置いておいて楽しもうや!と言っているしまずは自分が楽しんでいることが人に伝わるくらいでやっていこうと思います。11/3時点で新拡張「天下一ヴドゥ会」が一部公開されました!やっぱり新拡張実装前後は話題に尽きないので、炉端に参加したことが無い方は今がチャンスですよ!それでは皆さま良きハースストーンライフを^^b