残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:6/21ハースストーンたまり場@下北沢ArkBox

どうもTA2と申します。今回は先日参加したハースストーンたまり場の報告をしていきます。

 

ハースストーンたまり場とは...

「ハースストーンたまり場」
毎週木曜夜開催!
ハースストーン好きで集まって、食べたり飲んだりしながら対戦したり観戦したり・・・ボードゲームやミニトーナメントをしても!
飲食店に客として好きに集まって自由に遊ぶ感じです
(配信・録音・人物の一部でも入る撮影禁止)

以上Hogei(@Hogei1256)さんのTwitterより

Hogei姐さんが主催する下北沢Arkboxにて開催される炉端。スタッフのキーチさんによるオリジナルカクテルやハースストーンにちなんだメニューを注文することも出来る。ArkBox(@Ark_Box)ではカードゲームやボードゲームイベントや音楽ライブ、演劇イベントなど様々なイベントが催されています。気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。写真は私のアイコン残酷な現場監督をイメージして作っていただいたカクテル。

 ハースストーン関連の知り合いが遠征するので東京で炉端をやっていないかと聞いていたのでたまり場を教えた。普段は仕事が終わると帰ってラダーして酒呑んで寝るだけのだが、教えた張本人が行かないってのも寂しい話だと思い職場から直行!作業着の上だけ着替えて車で向かう。酒が呑めないけどまあいいか。

そんな気遣い要らんかったね!着いたらみんな楽しんでるし結構時間が経つまで遠征された方わからんかった><

「どうもTA2です。雄叫び届けにやってきました。作業に戻れ!」

...この人本当に酒入ってないんだよね(´・ω・`)?

たまり場恒例のトーナメントのためにASIAサーバーでも急襲ウォリアーを作成!残酷な現場監督入りのデッキが公開されているのに、俺が使わず誰が使う!?結果はお察し。

何より笑ったのがタブンネ(@manaka_ski)さんが告知した「バチ魂バット」なるゲームで決勝が行われ、対戦者の絶叫が3Fから響く中、みんな普通に2Fでハースストーンやってたことw6/30にはイベントも行われるとのことで気になった方は調べてみてはいかがでしょうか。

いやぁみんなでワイワイとやるハースストーンも楽しいですね!絵当てクイズで2人が書いた絵を見比べて「いや、あれはこんなんじゃないな」となかなか正解にたどり着かず盛り上がったり、今週の酒場の喧嘩で武器ローグに負ける前に成長しまくったダガーのスクショを撮ろうとして手が足りず隣のyumaの兄貴に助けを求めるw武器に触れないと攻撃力が表示されない。

 

旅先で炉端に参加するのも素敵だし、遠くから来る人を出迎えようと普段行かない日に炉端に参加するのもまた楽しかった^^知らない土地でもハースストーンやSNSによって楽しい思い出が出来るなんていいもんじゃないですか。あー、長めの休みが取れれば遠征してみたいなあ!材料の工場が休みで現場が動かない盆まで安全作業で頑張るか!それでは皆さんも良きハースストーンを^^b