残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

H31年1月戦績報告

どうもTA2と申します。今回は1月のラダーの戦績を振り返っていきます。

ASIA:46/85勝率54.1% R5

NA   :43/74勝率58.1% R5

全体:89/159勝率56.0%

残業時間55H 炉端参加3回

とりあえずカレンダー見た方が早そう。

とにもかくにも試合数が少ない。毎週末大会の配信を観戦してたから以前まで試合数を稼いでいた週末の試合数が激減。その代わりといってはなんだが、今やっている現場が大分仕上がってきたので平日に時間はけっこう作れた。ただ、月末は夜勤と雨天中止があいまって生活が不規則でたいして回せなかった。休憩中に回すも、いくらも回せていない。2月は今まで通りの200戦を目標にちまちま回そう。

使用していたデッキは以下の通り。

正月にdogが開発した卵zooが流行りそれを使う。爆発力があって好きだけどコントロールに止められるのと安定しないからアグロ~ミッドレンジ対面の殴り合いもけっこう取りこぼしたので撤収。

いわゆるハイブリッドハンターをぶん回す。と言っても正直好きではないな、気に入っていればもう少し試合数に反映している。ただ、デッキパワーが強いとの評判は確かなようで、ズルジン有りが75%、無しでも53.9%の勝率で回せていたため試合数の割りに勝ち星は貯まっていた。ASIA鯖ではズルジンを持っていなかったのと活躍したのが10戦に1回くらいだったので外していたが、世に出回っているデータも示すようにズルジンを採用していた方が勝率は良かった。

ランク5に到達してからは色々と流行りのデッキに手を付けた。アグロシャーマン:ヴドゥ祭実装直後に流行ったような型がメタが回り回ってコントロール・OTKデッキが多くなったので月末~2月初頭のナーフまでけっこう有効だったし、クラーケン年にトラウマを植え付けられた割りにはシャーマンを使っていて楽しかった。

炉端では、ドラゴンウォリアーや自傷ウォリアーと残酷な現場監督とシナジーがあるデッキを使って楽しんでいたが、昨今のアグロ耐性が強いアンチコントロール・OTKデッキに耐えきられる度にラダーに持ち込むのは怖いなあと感じていた。

2月の目標としては、まず流行りのミッドレンジハンター・秘策奇数メイジに慣れ、その内に台頭してくる新しいアグロデッキを触って試合数をこなせる性に合ったデッキを探していきたいです。それでは皆さま2月も良きハースストーンライフを^^b