残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦報告:11/12豊洲シーサイド炉端

どうもTA2と申します。今回は少し前に参加させて頂いたhollyさん(@toyotoyosu)主催の豊洲シーサイド炉端の報告をしていきます。

 

豊洲シーサイド炉端とは・・・「誰でも手軽にネムシーゲット!」をコンセプトに毎月ららぽーとTOKYO-BAYにて開催されている炉端の集い。日曜日の11:00~14:00の間に開かれているので、家族や友人とご一緒に、恋人にハースストーンを布教したり、家族サービスからこっそり抜け出して参加してみてはいかがでしょうか。

 

二日酔いだったり、愛車手動操縦のシュレッダー号のメンテ・引取りなどで遅刻しつつも参加者同士の対戦を観戦。

観戦メインも悪かないっすね。言うなれば顔を付き合わせた通話ストーン。奇数ウォリアーなど普段自分の扱わないコントロールデッキの対戦を考えながら見る。持ってないパーツを作る必要も手順も覚える必要無し!対面する上での勉強としては持ってこい。これどうすんの?ミラーでお互い膠着している時ってどうすんの?とここぞとばかりに質問を投げ掛ける。この時期からキャンペーンのメカメカ大作戦のグッズも各地の炉端に行き渡って行った印象。私はドクターブームのアクリルキーホルダーをGET!

プレイ自体はあまりしなかったものの、共通の趣味について話せる場ってのはやっぱり楽しい!プレイは下手なのでちょっと(´・ω・`)…という方も気にせず一度参加して話してみてはいかがでしょうか、存外、ゲームそっちのけで話に花が咲いてというのも楽しいものですよ!それでは皆さん、良きハースストーンライフを^ ^b