残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端参戦:8/12豊洲シーサイド炉端

どうもTA2と申します今回は先日参加させていただいたholly(@toyotoyosu)さん主催の豊洲シーサイド炉端の報告をしていきます。

 

豊洲シーサイド炉端とは

誰でも簡単ネムシーGETを目的としてららぽーとTOKYOBAY内サンマルクカフェにて毎月開かれている炉端の集い。11:00~14:00の間に開かれ、参加費無料・出入り自由!デートや買い物ついでに気軽に参加、夕方の予定の前にぶらっと参加、家族サービスから抜け出しちゃっかりネムシーGET!みんなコーヒー片手に楽しみましょう^^b

 

豊洲の近くに転勤したからと余裕こいていたらまんまと遅刻!今回も遠方から来てくれた方や初めて参加してくれた方たちと盛り上がりました。今月の炉端の喧嘩は「最強のトリオ」スタンダード・ワイルド問わず3枚のカードを選び各10枚ずつコピーされたデッキで対戦するというもの。思い思いのコンボで対戦が白熱するなか異彩を放っていたのがHearthStoneEXPRESSの中の人!野生の繁茂、生物学プロジェクト、そして希望の終焉ヨグ・サロンの3枚でデッキを組み、多彩な口撃でヨグ様降臨にこぎ着ける(延命)!その姿まさに旧神のささやきッ...!そんな中の人まで面白いHearthStoneEXPRESSはこちら!

hs-exp.jp

 

炉端の終了後は恒例の昼御飯と秘密裏に行われるムウラビ杯(スタンダード1本先取トーナメント)!この大会毎度コントロールデッキが流行る傾向にあるのでキューブロックもどきと断末魔ローグを持ち込み初優勝!いろんなところで突発的に開催するもんだからついに第何回なのか分からなくなった!

 今回は新拡張が実装されてから間もない開催ということで様々なデッキが見られました。ぼちぼちデッキタイプも固まってくる頃合いでしょうが、試してみたいデッキや使ってみたいデッキで炉端で対戦してみてはいかがでしょうか。参加者同士の対戦を観戦したり、貸し出し機能を使って借りて試しに使ってみるのも面白いんじゃないでしょうか。皆さんも新環境を一緒に遊び倒しましょう!それでは良きハースストーンライフを^^b