残酷な現場監督の報告書

ハースストーンに関係ありそうななさそうなこと書いていきます。

炉端開催報告:R1/07/13千葉ビアガーデン炉端

どうもTA2と申します。今回は先日主催したイベントの報告をしてきます。

今回は準備面での反省が多かったです。

1予約の遅れによるスケジュール変更

2前回の報告フォームにて加工済みの画像を提出していなかった&顔写真不使用の念押しを間違えて次回(今回)の申請フォームに書きこむ→公式の支援ツイートという栄誉ある企画に抗議する

3雨天のためビアガーデンが休業し、代替店舗への炉端申請情報修正のため大騒ぎする

ここまで列挙できるのもすごいもんだ、いやひどいもんか。3なんかは、それまでのバタバタから何かあんだろうと思っていたら案の定来た。実は当日の昼間に自室のエアコンが故障したので絶対何かあると思って代替店舗は探していた。

ええ、そうです。今回は実際ビアガーデンでは無かったんですよ。鳥貴族でした。急なお願いにも対応していただいた上に喫煙可。こりゃあビアガーデンシーズン過ぎたらお世話になるしかないっすわ。

 

そんなこんなで開催にこぎ着けました!現地の様子はこんな感じです。

炎の祭りの目玉「ラグナロスレイド」で体力15,000のラグ様にみんなで挑戦!体力の多さ、理不尽に溶岩の巨人を序盤から繰り出してくるラグ様に恐れをなしてラダーを回し始める参加者に、「じゃーこれから一人一回ラグ様に挑んできて点数高い人から順に公式の抽選で当たったサポートグッズ取っていって」と酒場の喧嘩を咥えタバコで回しながら促す主催。この炉端の喧嘩が実装された時点でこの流れに持っていくのは決めていて、文句が出ないようさらっと触れておき、みんなが忘れかけたタイミングで切り出せて主催としては満足している。会社の呑み会や友人の結婚式で鍛えたアドリブ力が活きた。

私の酒場では参加人数は少数というのもあり討伐は出来ませんでしたが、各地の炉端で討伐報告があるようです。安定ならハガサ(シャーマン)、上振れ狙いならラズール(プリースト)といった選択が良いようですね。もちろん他のヒーロー、いや悪党でも十分楽しめますよ^^b

今回は関西で活動されている方も参加してくださり大いに勉強になりました!エリアの違う人とも交流出来る炉端の存在に感謝しつつ次の企画に胸が高鳴ります。やってみたいのはこの辺りです。

1開催時間について行ったアンケートで思いの外、票を集めた15時スタートのビアガーデン。ついにビアガーデンもおやつ感覚か...

2千葉以外の地でのビアガーデン。船橋サッポロビール園は屋内だけど規模がでかく、20人くらいまでなら全然いける。

3ビアガーデンは無さそうだけど他県からもアクセス良さそうな市川・本八幡での開催。そもそも千葉の人ばかりが来るイベントでもないし、別の地域での開催で集まる層のリサーチもしたい。

全部は出来ないし、盆中のイベントラッシュで参加者の分散も予想出来るのでどれか一つくらいの開催になるかと。いうて盆は私からも遠征したい気持ちはありますし。

 

しかしまあ、今回は開催前の拡散や予定変更のバタバタにおける騒動にて多くの方に支援頂き本当にありがとうございました。大好きな東京スカパラダイスオーケストラのモットーである「戦うように楽しんでくれ」を胸にもっとしっかりした、もっとみんなに楽しんでもらえる炉端が開けるように精進していきます。その道の途中で一緒に杯を交わせる方がいましたら共に楽しみましょう。それでは皆さま、良きハースストーンライフを^^b